うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1040761.jpg
 ブログをほったらかしているうちに、どうやら季節をひとつこえてしまったみたい。しかも時雨はまたひとつ歳をとったし。
 
2010.09.17 16:53 | 時雨のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
このあいだSIONのライブを観ながら、ふと思った。
 『犬の散歩』と『犬と散歩』では、ずいぶんニュアンスが違うんだなあって。
 
 短いようで長い、長いようで短い犬との生活の中では、飼い主の体調が思わしくなかったり、生活スタイルの変化に伴い、ときには散歩ができない日があったりもする。散歩するのがめんどうに思える日もある。
 そんな中で『犬の散歩に行くか』と思うのと、『犬と散歩に行くか』と思うのでは、気持ちのあり方が違う。
 
『そんじゃ、そろそろ時雨と散歩に行くか!』
 こーんな気持ちで毎日を過ごしていきたい。





2010.08.10 23:23 | 時雨のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1040685.jpg
 鼻のうえはごはんのかけら。あごの白いのは食後のヨーグルト。
上下につけてもまだ飽き足らず、「もっとなんかちょうだい」顔の時雨さん。
 
 もう終わりです。








2010.08.01 11:48 | 時雨のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1020772.jpg
 足の匂いをかいでいるのではなく
2010.07.05 19:24 | 時雨のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ここ最近は、さすがに午前9時台あたりでも暑さが厳しいので、近所のショッピングモールの外にあるイスで休憩してから帰るのが日課。
2010.06.27 16:21 | 時雨のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1040665.jpg
 久しぶりに食事をつくった。
 どのくらいぶりかというと、たぶん10日以上ぶり。カゼを引くならいつも鼻カゼと決まっている私が、どういうわけか今回は気管支炎になってしまったのだ。いまはほとんど快復してきていて、咳と頭痛が残っているくらい。
2010.06.21 21:24 | 時雨のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1020654.jpg
 時雨といっしょに散歩に出かけるようになって、5年と7ヶ月あまり。ずいぶん前から気付いていたことがある。
 
2010.06.08 16:02 | 時雨のこと | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1040481.jpg
 私にしたって、人のことをとやかく言えないくらい朝の弱い人間なのですが。
 時雨の朝の弱さときたら、たぶんフレンチブルドッグ業界(というものがあるとしたら)ナンバーワンではないだろうか。
2010.05.11 15:32 | 時雨のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
100509_1210~02
 すでに数日ほどまえから活躍し始めているクールバンダナ。
 ケーキ屋でもらった保冷剤をわんさかためておき、時雨の首に巻きつけて、少しでも暑さをしのいであげようという、アレです。
2010.05.09 18:09 | 時雨のこと | トラックバック(0) | コメント(-) |
100109_1259~01

2010.05.01 17:09 | 時雨のこと | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1040436.jpg
 起き抜けにテレビ画面にくぎづけになるふたり。
 時雨は黒目全開にしながらも、まめでっぽう顔。
 ところで、何の番組だったかは忘れました。
2010.03.05 18:42 | 時雨のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1030841.jpg
 時雨は、フレンチブルドッグ界の中でも指折りの美人ちゃんだと思うのです。
(ちなみに、アホな飼い主だというのは充分わかっております)
2010.02.19 22:31 | 時雨のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ……と、伸びています。
P1040054.jpg
 どうしてこの姿勢を保っているのかは不明。
 だけど、私たちを意識してやっているようなところはある。

「腰が伸びて気持ちいい」っていう理由もあるのでしょう。

2009.12.16 15:50 | 時雨のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
 以前、こんなことを書いた。

2009.12.14 22:37 | 時雨のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
