うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1040452.jpg
 ちょいと暖かかった日に土手へでかけた。
 普段使いのリードからロングリードに付け替えると、待ってましたとばかりに走り出す時雨。
 なんとなく笑っているように見える。
2010.04.02 23:51 | 時雨とおでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1040217.jpg
 あっという間の最終日。
1日目も2日目も、とくにどこへも出かけず、歩ける範囲を小1時間程度散歩しただけ。思った以上に気温が高くてあまり遠出ができなかったというのもある。
 それでも最終日くらいは、「シャボテン公園」にでも行こうなんて、前日はさっさと眠りについた。
 なのに起きたら雨。しかもざんざん降り…
 時雨も心なしかうなだれている。
2009.11.09 01:10 | 時雨とおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1040206.jpg
 朝の時雨は眠い。眠くてたまらん。
2009.11.08 20:24 | 時雨とおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1040304.jpg
 行きはすっ飛ばして、すでに帰りの伊豆高原駅でのひとコマ。電車の時間まで待ち合い所で休んでいる時雨。秋の旅行だっていうのに、日焼けしそうなくらい暑くて日陰に避難。服を着せてなんかいられない。
 
2009.11.07 19:24 | 時雨とおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1040194.jpg
 先月末、2年ぶりとなる国内旅行に行ってきた。行きたい行きたいと思っていても、仕事柄なかなか家を留守にできない。それでも、どうしても自然を欲していたみたい。身体の中の緑の残量がもうほとんど残っていなかったというわけ。
2009.11.06 18:33 | 時雨とおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1020088.jpg
ふだんは、こんなふうに立ち上がったり外を覗いたりすることのない時雨さん。
この日は随分とご機嫌だったようで。
P1010552.jpg
ふだんは何の気なしにやっていることでも、旅先で困ることというのは案外多いもの。
P1010752.jpg
実のところ今回の軽井沢行きが、時雨を連れてのはじめての旅。
けっこう旅慣れている私たちとはいえ『犬を連れて』というのはまったく経験のないこと。


P1010596.jpg
とある平日。
遅すぎる夏休みをとって軽井沢に行ってきた。
休みなんて3年振りくらい。
IMGP5640.jpg

先々計画している旅行用にと、新しいクレートを購入した。
車を持たない我が家では、電車移動にはカートが必需品なのだ。
IMGP4853.jpg

とある晴れた日に、お台場まで足を伸ばしてみた。
この先、仕事や引っ越しなどでかなり忙しくなりそうなので
出掛けられるのはこの日しかない。
P1000528.jpg

かなり出遅れた感は否めないが、本日、我が家はようやく初詣で。
訪れた先は〈市谷亀岡八幡宮〉
http://www.ichigayahachiman.or.jp/
IMGP1519.jpg

世間は週末から3連休。
友人から旅行に誘われていたものの、私たちは逆に仕事が忙しくなる時期
であり、今回は涙を飲んでのパス。
その代わり、時雨を連れて室内ドッグラン〈Ten Ten〉に行くことにした。
