うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1000843.jpg
犬が食べてはいけないとされているもの。
実は案外たくさんあるが、今や世間の認知度はかなり高いのではないだろうか。
手作り食をはじめて数ヶ月。
一時は体重がどんどん減り続け、結局はマイナス2kg近くまでいってしまい、獣医さんにも相当心配された。
それでも「手作り大歓迎!」という先生たちだからなんとかやって来られたと思う。
そして、きのう病院で量ったらようやく9kgまで戻っていた。
あと500gは増やしたいなあ。
IMGP5071.jpg

去年はいつもこんな顔して、水をがぶ飲みしていたんだよなあ。
でも、ごはんを手作りにしてから
家でも外でもまったく水を飲まなくなってしまった。
食事に充分な量の水分が入っているから大丈夫らしい。
IMGP5465.jpg

時雨のごはんを手作りに変えて、劇的に変化したことがある。
いちばんの驚きは、水をまったくといっていいほど飲まなくなったこと。

IMGP5125.jpg

肝臓を悪くして以来ずっと、投薬の日々が続いている時雨。
別の方法をとっていれば、変化に対してもう少し早く気付くことが
できたかもしれないと思うことが、食欲について。
