うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP3554.jpg

最近のお悩み。
おしっこのあとで水を流すのと、消臭剤をスプレーするのと
どっちがいいのか?
スポンサーサイト
DSCN0091.jpg

SARSが大流行しているシンガポールから
飛行機に乗ってマレーシアへ脱出。

061127b.jpg

すでに忘れかけている人も多いかもしれないが
空気が乾燥してくる、こんな季節になると思い出す。

重症急性呼吸器症候群…いわゆる〈SARS〉が大流行した時
私たちはそのまっただ中のシンガポールに滞在中だった。
日本では〈サーズ〉と呼ばれていたようだが、英語読みは〈サース〉。

IMGP1456.jpg

時雨の爪切りは、いつも私がやっている。
短毛種なので、トリマーさんにお世話になることなんて
まったく頭に無かったし
猫を飼っていた時も自分で切っていたから特に気にもしていなかった。
DSCN0415.jpg

海外旅行で誰もがいちばん気を付けることといえば
貴重品の管理ではないだろうか。

ハンズ等の旅行用品売り場に行くと
首から下げるタイプや、太ももやふくらはぎに巻きつけるもの
Tシャツやベストと一体化しているものなど
さまざまなタイプの貴重品入れが売られている。
素材も綿やナイロンなど、いろいろだ。

IMGP3890.jpg

毎日アホなことばかりやっているうちに
いつの間にやら、もう若いとはいえない年齢になってしまった。
以前からだんごさんと常に話題にしていたこと。
「いったい、いつまで犬を飼うことができるのか?」

そしてまさに、今朝の「とくダネ!」でその特集をやっていた。

P1000335.jpg

昨日は、私たちとは到底似合わない「お台場」に行ってきた。
以前ブログに書いた「だるまさんがころんだゲーム」。
http://heyoka.blog68.fc2.com/blog-entry-118.html#mor
ついに練習の成果を披露する日がやってきたのだ。
とはいえ、練習したのはたったの3回・・・
IMGP1704.jpg

犬も好きだけれど、猫好きでもあるわたしたち。
のら猫を見つけると必ず
「チッチッチッ」と舌打ちをして
猫がこちらを振り向くと、勝った気になっては大喜び。
061115a.jpg

カトマンズの市街地でいいお店を見つけた。
そこはビルの屋上にあるレストラン。
料理が特別おいしいというわけでもないのだが、空気の汚い土地では
食事をする場所というのは、高所であればあるほどいい。

IMGP3172.jpg

しつけの本にも書いてあるし
実際にトレーニングに携わっている人からも
「家庭内で、ボスが誰なのかということを犬に分からせる」
「人間がしっかりしたリーダーにならなければいけない」
というような言葉をよく聞く。
DSCN0350.jpg

そこはマレーシア。
どこでごはんを食べようかな…とメインストリートをぶらぶら
していた時にふと目に留まったお店。

IMGP1069.jpg

私たちがいつも心がけていること。
それは、一日に一度は必ず
時雨にこんな顔をしてもらうということ。

でも、それには
IMGP3760.jpg

1週間ほど前から訓練を兼ねて、散歩の途中である遊びを始めた。
といっても、まだ3回くらいしかやっていない。

来週行われる、とあるゲームに参加しようかどうしようか…
と考えている最中なのだ。

061107a.jpg

医療技術が決して最先端とはいえない国で病気やケガをすると
かなり悲惨な状況に陥ることが多々ある。

私たちは日本を発つ前に、3年間の海外旅行障害保険に加入した。
P1000280.jpg

つい先日。
大変なこと…になりかけた(ようだった)。。。
IMGP2921.jpg

晴れた。

ダッシュを決めまくった散歩から帰ったあとで
時雨の頭をくんくん嗅いだら、ちょっと匂った。
明日の天気予報は曇りだったので、明後日にシャンプーすることにして。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。