うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP4191.jpg

最近読んだ本の中に、ドッグトレーニングにも通じるなにかを
内包していると思える文章があった。
田口ランディ
「寄る辺なき時代の希望 人は死ぬのになぜ生きるのか(春秋社)」だ。

IMGP4853.jpg

とある晴れた日に、お台場まで足を伸ばしてみた。
この先、仕事や引っ越しなどでかなり忙しくなりそうなので
出掛けられるのはこの日しかない。
IMGP4732.jpg

おととい、道行く人に「癒し系だね~」と言われました。
DSCN0487.jpg

「人の命は地球より重い」と言ったのは福田赳夫元首相だけれど
ところによっては逆に、命のあまりの軽さに触れて驚くことがある。
IMGP4775.jpg

昨日はめずらしく羽田空港方面に出かけた。
IMGP4648.jpg

時雨は、うちに来たばかりのころからよく食糞をしていた。
IMGP4564.jpg

背骨が石灰化していることが分かってから
いろいろやってはいけないことなどを調べていたら
「冷えは良くない」という項目を見つけた。

DSCN0392.jpg

インドの聖地バラナシから地獄のようなバスの長旅を終えて
たどり着いた目的地は、ネパールのポカラ。
これでようやくヒザが伸ばせるぞと、バスを降りる準備をする。

P1000528.jpg

かなり出遅れた感は否めないが、本日、我が家はようやく初詣で。
訪れた先は〈市谷亀岡八幡宮〉
http://www.ichigayahachiman.or.jp/
IMGP4429.jpg

ひょんなことから一冊の本に出会った。
残念ながら今号までは、この本の存在すら知らなかった。
P1000476.jpg

年末年始にかなりバタついていたせいで、随分と遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

