うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP5585.jpg

いったい誰が言い出したのかな。
フレンチブルドッグがブタに似ているって。
ちなみにこれは
わたしのお気に入りのなべ敷き
台湾製の《ピンクの若いブタ》でございます。
DSCN0423.jpg

デリー発バラナシ行き<16:25 発車の列車チケットを片手に
私たちは余裕を持って、1時間ちょっと前に駅に着いた。

IMGP5827.jpg

5月だというのに、今日のこの辺りの最高気温は30度超えだったらしい。
いよいよフレンチブルドッグにはツラい季節の到来だねー

DSCN0047.jpg

旅の最中、私たちはずっと嘘をつき続けていた。
現地で仲良くなった人たちに。
時には同じ日本人にも。

IMGP5808.jpgIMGP5810.jpg

ここ数日、ずっとmacの調子が悪いと思いつつも、騙し騙し使っていたら
とうとう末期状態に。
ぶるぶる激しい振動を感じるし「ウィーン…ウィーン…」と、うなり続ける。
IMGP5766.jpg

耳を掻いているので医者に行ったら、エリザベスカラーを付けられた。
IMGP2521.jpg

 私の編集者人生の幕開けというのか、最初の仕事は札幌のススキノ。
いわゆる覗き部屋とファッションへルスが合体したようなお店で風俗嬢に会い、
取材をすることだった。
IMGP2741.jpg

外国に長期旅行する際に忘れてはならないのが予防接種。
そんなの子供だけでしょう・・・なんて思ってはいけない。

IMGP5620.jpg

最近すこし気になるのが、時雨の寝起きが悪いこと。
1997年の春…今でも時々買っている某月刊誌の、ちょうど10年前に出た号。
そこに掲載されていたある女性のインタビューの中に、
時々思い出したりしながら、私が長年気にかけている表現がある。

IMGP5640.jpg

先々計画している旅行用にと、新しいクレートを購入した。
車を持たない我が家では、電車移動にはカートが必需品なのだ。
