うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1000605.jpg
遠くをボーッと見ていたり
sabouDMblog.jpg
フレンチブルドッグ専門誌「BUHI」の表紙の撮影や
「フレンチブルドッグのき・も・ち」でもおなじみ。
カメラマンの工藤朋子さんが犬の写真展を開催します!

場所はドッグカフェなので、もちろん愛犬と一緒に行くことが出来ますよ~
とても居心地のいいカフェということなので
私もぜひ足を運びたいと思います。
どんな内容かは行ってからのお楽しみ♪


「The sunny side of life」 (犬の写真展)
場所*Deco's Dog cafe 田園茶房
http://www.hot-dog.co.jp/cafe.html
*東急東横線田園調布駅 徒歩1分

9月1日(土)~9月30日(日)
9:00~20:00(L.O 19:30)
*会期中は無休
あさって、28日(火曜日)は全国で皆既月食が見られるらしい。
http://www.astroarts.co.jp/special/20070828lunar_eclipse/index-j.shtml
P1010052.jpg
残念ながら、今日は曇っていて月は見えなかった。
P1000884.jpg
涙と目やに、鼻水で、かなり汚れた顔の時雨。
なぜなら寝起きだから。
ひげがぼうぼうなのはいつものこと。
スタンダールの墓碑銘が「生きた、書いた、愛した」なのは有名だけれど
これが私だったらどうかな。
P1000931.jpg

今朝起きて窓を開けると、あたりはうっすら曇り空。
昨日の夜から風が強いと感じていたけれど
今日はとてもひんやりした空気が漂っている。
P1000922.jpg

二度寝したい欲求をなんとか押さえ込み、頑張って起き出して公園へ向かった。
ここへ来るのもいったいどれくらい振りだろうね?
この家の居心地はどうなんだろう。
私たちにとってはあまり良くない。
地震で倒壊する恐怖は回避できたけれど、時雨にとってはどうなんだか。
P1000876.jpg
写真の整理をしていたら、こんなものを見つけた。
一気読みした「大阪ハムレット」。
登場人物の顔つきがもう、最高に好みなんだよなあ。
P1000860.jpg

IMGP6368.jpg

おとといくらいのニュースで
「海水浴場で少年が雷に打たれて重体」と言っていた。
IMGP6516.jpg

ちょっぴり迷惑顔の時雨を連れて。
例のエクトプラズマ、
http://heyoka.blog68.fc2.com/blog-entry-223.html#more
その翌日の出来事について。
P1000732.jpgP1000733.jpgP1000734.jpgP1000729.jpg

にちようび。
またまた行ってきました、バリ舞踊。
前日のあまりの熱気に恐れをなして、高円寺のむげん堂でうちわも購入済み。
準備は万端。
P1000607.jpg
今日はあまりの暑さのために朝の散歩に行けず。
サロンのドッグランで2時間ほど遊ばせたあとで
うとうとして半目になっている時雨を残して私だけお出かけ。
なんだかちょっと久しぶりな気がします。
時雨はいつもどおり元気だったけれど
私がおなかを壊したり、ネットの繋がり具合が悪かったりで。
おかげで、きのうは時雨用の肉を頼むのに半日くらいかかってしまった。

IMGP6123.jpg

