うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1010311.jpg

くやしさがにじみ出ているね。
わかる。
わかるよ、その気持ち。

わたしもやられたことあるもん。



う れ し い こ と も か な し い こ と も 草 し げ る
(草木塔)
P1000843.jpg
犬が食べてはいけないとされているもの。
実は案外たくさんあるが、今や世間の認知度はかなり高いのではないだろうか。
P1010234.jpg

夕方すぎ、涼しくなったのを見計らって時雨の散歩に出かけた。
きょうはやけに女子高生からお声がかかる。
「カワイイ、カワイイ」と言われて時雨にとっては上機嫌な散歩のしめくくり。


時雨をシャンプーするのってすごく楽しい…
P1000798.jpg
…と、思えるまでにはしばらく時間がかかったけれど。
今は本当に楽しくて、笑いながら、大騒ぎしながら、わしわし洗っている。
いったいどこが笑いのツボなのかというと。
P1010078.jpg

「ジャパニーズ?」
「イエス」
バンコクの古本屋で、ふいに肩を叩かれた。

P1010256.jpg
ここは、バリに住んでいた頃借りていたバンガロー(のベランダ) 。
右上に見切れそうな感じで宙に浮いているのは、ご存知のとおり、バナナ。
いったいどうしてバナナがぶら下がっているのか?
IMGP6498.jpg

来週末から十月のアタマにかけては、犬関係の勉強会やボランティアが目白押し。
日々ろくでもない妄想をくりひろげてばかりいる私に、たまには犬の気持ちになって考える時間をくれた(誰が?)ということでしょうか。
P1010212.jpg
今日はほんとうにふんだりけったり。散々な一日。
私じゃなくて時雨がね。
今朝目が覚めると、となりにはつぶれた顔をした時雨がいた。
P1010199.jpg

P1010127.jpg
ここのところ仕事であちこち出かけている。
片道二時間は当たり前。
土曜日は横浜に行ったので、帰り際、中華街に寄ることにした。
P1010008.jpg
そういえば子供の頃は、ホームレスを見たことがなかった。
単に私の田舎にはいなかったからというのが理由で、はじめてその存在を知ったのは東京に出て来てから。
