うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1010930.jpg
そうとう遅ればせながらだんごさんが買ってきた「まこ」本。

今のところに越してきて、いつの間にかずいぶん月日が経っていた。
以前の住居からは徒歩で数分と離れていないこともあり「何かがが変わることなんてほとんどないだろう」と高をくくっていた。
はじめて入ったお店にて。
いちおう場所は特定しないでおきましょうか。アホネタなので。

ポカラからカトマンズまで行くには、グリーンラインというバスが便利。
値段が$10とリーズナブルなわりに、車内はきれいで広くてゆったり。貧乏旅行者にとってはつかの間のリラックスタイムを堪能できる…はず。

P1010294.jpg
今回は吐いたものが肺に入ってしまったみたいだけど、ふつうにおやつを食べたり水を飲んだりしている時に起こる場合だってもちろんある。
流動食でも水でも固形物でも謝嚥するときはする。
だから吐瀉物の誤嚥に関しての予防法は、残念ながらいまのところ思いつかない(気付いた時にすぐ病院に行くしかないかな)。
だけど、食べたり飲んだりしている最中の誤嚥に関しては私なりに考えた予防法がある。
P1010809.jpg
かなりハラハラさせられることがあって、しばらく落ち着かない日々を過ごしていた。だけどなんとかトンネルを抜け出せたみたい。

