うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1020418.jpg
 恒例の血液検査の日。
今回は2ヶ月ぶりかな。
2008.02.28 20:50 | 時雨の病気 | トラックバック(0) | コメント(-) |
 最近、表参道方面に仕事やなにかで続けて行くことがあった。
20代の頃はかなり頻繁に買い物に行ったけれど、今はあまり行かない街。
でも、フレンチブルドッグが看板犬をつとめているカフェがあったり、古着屋もあるしで、いまだになかなか楽しめる場所ではある。
2008.02.26 19:30 | 本とか作家とか仕事とか | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1020400.jpg
 私が住んでいるこの場所。
特に何かが気に入ったからとかそういうことではなく。今となっては、空気が悪いとか騒音がひどいとか、いいところをあまり見つけることができなくなってしまったけれど。
2008.02.25 00:24 | 時雨のこと | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1020406.jpg
 千円札一枚と引き換えにもらった菜の花が、花を咲かせた。
2008.02.23 23:06 | どこにも属さないお話 | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1020336.jpg
 朝っぱらからお互いに見つめ合い、まったりした時間を過ごしているふたり。
2008.02.20 21:42 | 時雨のこと | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1020376.jpg
 今日は朝焼けがきれいだった。
2008.02.18 18:10 | しつけ・訓練・その他の学習 | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1020359.jpg
 まだ2月。
とはいえ、なんとなく春を感じる今日この頃。
足早な時雨といっしょに歩いているだけで軽く汗ばんでくる。
P1020352.jpg
 バリ島はウブドにて。
毎朝起きると、まずはお湯を沸かしに外付けのキッチンへと向かう。
そこで「なにか」に気付いた様子のだんごさん。

P1020354.jpg
 あとはバラナシへの出発日を待つのみ…という、ゲストハウスで安眠中だったある日の真夜中。
静かな裏通りは、いきなり大音量のブラスバンドと爆竹の破裂音に包まれた。
おまけに人々の騒がしい声がする。
あまりに唐突だったので、驚いて格子の窓の隙間からそっと外をのぞいてみると、爆竹の火が何かに燃え移ったようで、火を吹いているのが見える。
オイオイ、大丈夫かよ…。
 しばらく様子を見たのち、結婚式らしいと判明。
やっぱり、かたときも気が抜けないのがインドの夜。
P1020178.jpg
 ちょっと目を離したスキに、これが…
P1010152.jpg
 2度目の成人式を迎える私ですが、早生まれなので、同級生はすでにほとんどがお迎えになっているわけですね。
P1020312.jpg
 雪の中、浜松町まで行って来た。
小規模なので学園祭のようなノリがなかなか良かった。
P1010217.jpg
 というほど大げさなものではないけれど。
