うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 いよいよ、お楽しみの夜桜見物。
2008.03.30 23:08 | 時雨のこと | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1020562.jpg
 いよいよ公園の桜が満開になった。
2008.03.28 23:24 | 時雨のこと | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1020393.jpg
 朝っぱらからハジケるアホ面。  
 いいねえ、毎日楽しそうで。P1020394.jpg
 ノリノリなときはいつも白目を剥くのが時雨流。
2008.03.26 23:56 | 時雨のこと | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1020555.jpg
 きのうは起きたら雨だったので、朝の散歩には行かないことにした。その代わりといっちゃあなんだけど、玄米小豆粥をせっせと作る。
2008.03.25 19:23 | 時雨の病気 | トラックバック(0) | コメント(-) |
 TVでマツコデラックスを頻繁に見かけるようになってからというもの、妙に興味をそそられている私がいた。果たしてこれは恐いもの見たさ(失礼!)なのか、はたまた別のものなのか。なんてことを感じていた今日この頃。
2008.03.23 22:14 | 本とか作家とか仕事とか | トラックバック(-) | コメント(-) |
 小さい頃島に住んでいたせいだろうか。できれば海か川の近くに住んでいたいと、つよく思う。ちなみに今は土手まで徒歩圏内。
2008.03.22 21:48 | どこにも属さないお話 | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1020235.jpg
 今日は時雨の散歩に行けなかった。
飼い主としての義務を果たしてないよなあ、まったく。
2008.03.17 23:55 | 時雨のこと | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1020524.jpg
 なんとか帰って来られましたよ、終電で。

2008.03.13 21:22 | どこにも属さないお話 | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1020446.jpg
 お願いしますぅ…
2008.03.11 23:43 | 時雨のこと | トラックバック(0) | コメント(-) |
DSCN0472.jpg
 以前関わっていた雑誌のインタビューで、バリ舞踊仲間を取材したことがあった。
もう10年近く前になるだろうか。

 わたしがその記事に付けたタイトルは〈南に向かうDNA〉だったと思う。

「“そんなにバリが好きってことは、DNAが南向きなんだよ”って、バリに住んでいる知人に言われたんですよ」
撮影中に、とても嬉しそうに話していた彼女の言葉が印象的だったからだ。
 
 どうか私のDNAも南に向いていてくれますように。
2008.03.08 15:35 | 旅に関する“えとせとら” | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1020305.jpg
 最近サロンのおねえさんによく言われるようになった。
2008.03.07 02:17 | 時雨のこと | トラックバック(0) | コメント(-) |
