うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 P1030277.jpg
 晩秋みたいに涼しかった休日の散歩途中。だんごさんと時雨と駅前のコーヒショップに入った。イスに座って待ちながら、ふとテーブルに目を落とす。「ペットを連れた方は こちらの席はご遠慮下さい」と書いてある。
 えっ。夏前まではよく来ていたのに。
2008.09.30 00:24 | 本とか作家とか仕事とか | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1030254.jpg
  今年は秋のお彼岸にあわせてぼたもちをつくった。
 スーパーで見かけるものには「おはぎ」と書いてあり、こしあんが周囲にみっちり厚ぼったく塗り込められているものが多い。おもちはちょっぴりで、輪切りにしたらあんの方が厚いじゃないかっていうくらいの。
 えびフライは衣が多いと損をした気分になるけれど、おはぎはあんこが多い方が得をした気分になるのかな。
2008.09.26 15:52 | 自分ごはん | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ここのところ、タイミングが悪かったり原料費の高騰で欠品が相次ぐなどして、欲しいものがすぐに手に入らないことが多い。
 こう書きかけて(文句を書くつもりでいたんです)、ちょっと待てよ…と考え直す。

2008.09.23 15:51 | 本とか作家とか仕事とか | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1020963.jpg
 鼻のほくろを
2008.09.17 23:16 | 時雨のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1030215.jpg
 ようやく30度を下回りつつある今日この頃。マンションの周囲ばかりをくるくるめぐっていた夏場の散歩も終焉に近づいたので、徒歩5分強のすこし遠くの公園に行ってもいいよ、とお許しを出してみた。自分に。そして時雨に。
2008.09.11 13:13 | 時雨のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1010283.jpg
 しまおうかなあ…。
  
2008.09.02 18:54 | 時雨のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
