うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1030337.jpg
 翌日(アースガーデンの話は前回で終わりです、すみません)。
 アウターに《チャコバンド》をつけ(ひもは長く垂らして)、ライブ会場へ。
2008.10.31 21:28 | 本とか作家とか仕事とか | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1030321.jpg
 25日の土曜日は、アースガーデンに行ってきた。
 
2008.10.28 23:51 | 緑ツナガレ オーガニックライフ | トラックバック(-) | コメント(-) |
 22日の夜。東京では今年最後となる[SION&The Cat Scrach Combo]のライブに行ってきた。友達がチケットを取ってくれたおかげで、整理番号は1番。わーい。 けれども平日。それも18時開場だったせいか会場は空いていてまったりムード。しかも開演まで1時間待ち。
 頑固な風邪を引きずっていた私は、開場まもない時点で早くも疲労困憊。同じく友達も風邪っぴき。どうする。地べたに座るか。
2008.10.24 18:00 | 本とか作家とか仕事とか | トラックバック(-) | コメント(-) |
 以前、トレーナーさんに言われたことがある。自分の生活の中で時雨が全部になってしまってはいけない。それは時雨にとって良くないことだと。
 
 もちろん頭ではじゅうぶん分かっている。分かってはいるけれど、振り返ってみるとなかなかできていない。なぜなら時雨にとっては私たちが全部だから。
 それが分かっているから、難しい。

 だよね?
P1030076.jpg
「はぁ~い」

 とまあ、日々こんな感じです。

2008.10.17 21:44 | しつけ・訓練・その他の学習 | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1030235.jpg
 どう表現すれば伝わるかしら、この感じ。この「いっちょまえ」さが。
 写真だけでも充分ですか?
 とくに右手の置きかたがちょっとナマイキなんだよねえ。

2008.10.13 14:20 | 時雨のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
 書店でお目あての本を物色しつつぶらぶら。立ち止まった棚にちょっと気になるタイトルの本を見つけ、手に取ってみる。
「限界集落」
2008.10.09 23:48 | 本とか作家とか仕事とか | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1030280.jpg
「言っとくけど、世間のフレンチブルドッグさんは、雨が苦手な子が多いんだよ…」
「時雨も耳に水が入るのは大嫌いでしょ?」
 
 いくら説明したとて時雨には理解できない模様。
 やっぱり雨の中、散歩に行くのねあなたたちは。私は行かないけどね。
2008.10.01 15:30 | 時雨のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
