うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今朝。うつらうつらしながら布団の中にいると、トイレの神様という歌が聞こえてきて目が覚めた。高木美保が泣いている。とくダネか……。
 この歌流行ってるね。メロディが覚えやすいから、「愛は勝つ」みたいに頭をぐるぐるまわりそう、と思っていたら、やっぱり今日一日、『トイレには~~』って歌詞が頭を支配していたよ。
P1040510.jpg
 そんなところで、2010年、アースデイ。
 私たちは日曜日に行ってきました。
「夜中の12時以降はなにも食べないで下さい」と言われ、23時30分頃に柿ピーをひと袋食べた翌朝。
 ふだんはめったに歩かない銀座の街を、地図を片手にキョロキョロ。なにしろ、約束の時間に30分以上遅れたらキャンセル料が発生してしまうのだ。余裕を持って出てきたから大丈夫、と思いつつも、ちょっと信じられないくらい方向音痴の私は、はじめての場所を訪ねるときはいつもすこし緊張する。
2010.04.10 15:53 | どこにも属さないお話 | トラックバック(-) | コメント(-) |
100401_1148~01
 東京都内に好きな場所はいくつかある。それでも、20年来通いつめているのはここくらい。
2010.04.07 16:46 | 自分ごはん | トラックバック(0) | コメント(-) |
P1040452.jpg
 ちょいと暖かかった日に土手へでかけた。
 普段使いのリードからロングリードに付け替えると、待ってましたとばかりに走り出す時雨。
 なんとなく笑っているように見える。
2010.04.02 23:51 | 時雨とおでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
