うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP0614.jpg

「明日出来ることは明日やる派」のかなりへたれな私なので
どのくらいのペースで更新できるかは未知数ですが
愛犬フレンチブルの時雨(しぐれ)のことや
海外で暮らした日々のことなども、じっくり思い出して書いていきたいと思っています。
これからよろしくお願いします。

「忙しいからブログはやらない」と豪語していた私。
なのに結局やることに決めたのは
時雨にかなりの問題行動が出てきたから。
飛びつき、引っ張り、ケンカ、子供に対する吠えグセと
かなり参っているここ数ヶ月。
数メートル先に子供の姿を確認しては、避けて通る毎日に相当ストレスも溜まり気味。
何度か行ったオフ会では、みんな大人しくてイイコばかり。
どうしてウチにはこんな台風娘がやって来たんだろうと
途方に暮れたこともあった。

でも、やっぱりいちばん可愛いわが家の宝もの。
いつか克服できると信じて時雨と共に気長に頑張っていこうと思う。

実は生後3ヶ月の頃から訓練士さんにお願いして、
一般的な服従訓練の練習をしていた時雨。

小さい頃は物覚えも良く、家ではほとんど吠えず少し要求吠えをしても
無視すればおさまるという優等生だった。

ただ、相当の人好きで飛びつきは酷く、顔面めがけてアタックするので
近所のおばさんが唇をケガしてしまったこともあった。

でも陽気でノリがいいのが時雨のいいところ。
すべて押さえつけてしまう必要はないので、
我慢しなければいけない時だけはしてもらいたい。

IMGP0620.jpg
まったく…。かわいい顔して悪魔っコ!

IMGP0618.jpg
ちなみにこれは、ハイタッチをしておやつをもらおうとしているところ。
スポンサーサイト
2006.05.29 01:03 | 時雨のこと | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/1-19a0672b

