うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP3243.jpg

時雨を放牧するために、ひと気のない公園に行った。
ふと電話ボックスを覗いてみると・・・
あーーーーーっ!!!

IMGP3239.jpg

時雨も早速気付いたみたいで
向こう側から必死に顔を突っ込む。

IMGP3262.jpg

こちら側にもまわって、頑張ってギリギリまで突っ込んでみる。
時雨はこの中にいる子が大好きなのだ。

IMGP3242.jpg

中ですやすや眠っていたのは、キジトラのネコ。
以前もここでこうやって眠っているのを見かけたが
その時はカメラを持っていなかったので、またいないかな~と思っていたのだ。

今の季節はこの中が気持ちいいのかな。

時雨は昔、ツキミ(命名わたし)という三毛っぽいネコととても仲良くなった。
近所の公園にいた人懐っこいネコで、時雨に対してもまったくビビらず
ギリギリまで近づいてきた。
一度鼻と鼻をくっつけて匂いをかいでいて、それを見つけた通りすがりのおじさんが
「これはスゴイ、これはスゴイよ~!」
まるで、いいもん見たよという感じで連呼していた。

IMGP3251.jpg

「お願いしますよ~。あのネコと遊ばせてよ~」
「ダメダメ、あの子は寝てるから」

IMGP3253.jpg

おねだりしているのではなくて、おやつ待ちでした。
しかも、すでに口が半開き。

IMGP3246.jpg

それにしても、ネコの寝顔はかわいい。
ライラック(昔うちにいた子であだ名はちりこ)を思い出した。

本当に可愛いですねー♪
あんな所でコンパクトに眠っているのも
ニャンコならではですねぇ~!
時雨ちゃんはニャンコとも仲良くできるなんて…すごいです!
私ももし見かけたら、おじさんの様にすごいすごいと連呼しちゃうなぁー(笑)

2006.10.12 00:36 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃ さま
時雨はハミ出しモンなので…友達はネコか小型犬なんです。
小さい頃から小型犬とばかり遊んでいたせいか
2キロ位のチワワやパピヨンと取っ組み合って遊んだりできる力加減は心得ているのに
フレンチとはどうも相性が悪くて、すぐにケンカになってしまうのが悩みの種なんです。。。

2006.10.12 18:31 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/102-d58fbb59

