うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP3533.jpg
ベランダに向かって、秋の風を舐める、時雨。
IMGP3539.jpg
陶酔した表情で、秋の風の匂いを嗅ぐ、時雨。

IMGP3534.jpg
そして、秋の風をおなかいっぱい吸い込む、時雨。

IMGP3537.jpg
そこまでしなくてもいいのに…と思うほど
鼻の穴を広げ、手足を踏ん張って、秋の風を吸いまくる、時雨。
筋張りすぎ。

時雨のおかげで
本当は見えないはずの風が見えるし、感じる。
ブルの表現力ってすごい。

そして、痩せているように見えても…

IMGP3563.jpg

実はこんなに首回りがたるたる。
最近すこしばかり太って、もうすぐ10キロに手が届きそう。
スポンサーサイト

ふふふ風を食べる時雨ちゃん、粋ですねぇ~♪うちのブヒズ達も季節を感じているのかなぁ??時雨ちゃんを見ながらスレンダーだなぁ~と思っていたら、最後の写真!
乙女には申し訳ないけのですが
爆笑してしまいました♪
普段わからなければ
お肉付いててもいいんだよねー♪
↑思いっきり私情を込めてます(笑)

2006.10.19 20:11 URL | みぃ #- [ 編集 ]

えー、時雨ちゃんは、10キロないんですか!びっくり。スヌーピーは、こちらでは、「スリム」だとか「小さい」と言われてますが、それでも12キロ近くあります。獣医さんが言うには、ブルドッグは、鼻がつぶれているから呼吸がしにくい子も多いので、太っているよりスリムな方が良いと言ってました。実際に、獣医さんが診ていたフレンチブルの子で、この夏に暑さで死んでしまった子がいるそうですが、かなり太っていたそうです。
スヌーピーも時雨ちゃんと同じで、スリムなようで、首は、たるたるです。

2006.10.19 20:13 URL | Snoopyママ #- [ 編集 ]

秋の風を味わってますね~。
表情出てます、出てます!

時雨ちゃんの身体、筋肉質でなかなか良いですよ!
うちのはなは、秋だというのに最近
体重が落ちて8.5キロに…、
飼い主の管理が悪いのかな。。。

2006.10.19 22:05 URL | はなのまま #- [ 編集 ]

>みぃ さま
時雨はなぜか首回りが異常にタルんでいるんですよ~
私もテレビ見ながら、ついつい余分なお肉をつまむのが
すっかり癖になってます…
フレンチブルサイズの洋服も、首で測るとウエストがブカブカで
既製品はだいたい手直しが必要な体型ですねー
着太りするタイプなので、裸族状態で散歩に行くと
「痩せたね~」って毎回言われてますぅ><。

>snoopyママ さま
男の子はやっぱり大きいんですね。
そういえば、近所のクリームの♂も14キロと言ってました!
もしかして、日本では住宅事情もあるし小型の方がが飼いやすいから
小さめの子同士のブリーディングがされる傾向があるんじゃないですかね?
女の子は7キロとか8キロ台の子も見かけますし…
時雨が不妊手術をした時、ちょっと痩せていた時期だったんで
獣医さんに話したら「太っているよりずっといい」と言われましたよ。
それでも、首のたるたるには癒されますよねぇ。

>はなのまま さま
ホントに表情豊かで、いつも笑わせてもらってます!
はなちゃんは体重軽いんですね~
でも、体が短いからなんじゃないですか?
時雨は最近、食べたり食べなかったりの割に太ってきたのは
カロリーの高いおやつのせいだったみたいで
血液検査でコレステロール値が高いと獣医さんに言われて
今はさつまいもに変えました・・・

2006.10.20 00:24 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/104-71aa7d59

