うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP1169.jpg

相当ご機嫌な表情の時雨さん。
…に見える。
一見。

IMGP1174.jpg

今日は午前中からけっこう暑かったので、濡らした服を着せて出掛けた。
そしたらこの有り様!

私たちが休憩すると必ずゴロゴロする。
濡らしているから服はもう泥だらけ…

IMGP1177.jpg

以前読んだ本に〈ゴロゴロするのは満足している証拠〉と書いてあったが
時雨に関しては絶対に当てはまらない。
ゴロゴロしたあとで、要求吠えをすることが多々あり
「~したい!」とか
まだまだ不満がたくさんあって、満足していない時にやっている気がして
どちらかというと真逆の意味と捉えているのだけれど。

それでも今日は、既に2時間近く散歩しているんですけど。。。

IMGP1179.jpg

でも、なんか陶酔しているみたいだし。
このカーミングの本当の意味を知りたいところ。

IMGP1180.jpg

ここまで汚れている犬も、このあたりじゃちょいと見かけないね。

スヌーピーは、水に濡れるとゴロゴロしますよ。自分の匂いを消すためにゴロゴロする、なんていう人もいますし、犬それぞれ理由は、違うようですね。

時雨ちゃん、楽しそうな顔してますね。

2006.10.16 21:31 URL | Snoopyママ #- [ 編集 ]

いや~ぁ、すごい!どろどろだぁ~!しかしこの満足げな顔は、喜んでるようにも見えるなぁ。。
帰り道はこのまま帰ったのかな??

2006.10.17 09:57 URL | SHU #- [ 編集 ]

>snoopyママ さま
濡れるとやるんですか~
時雨はアスファルトの道でゴロンとすることはないので
土を付けて虫除けなのかな? と思うこともあって、謎なんです。
でも、その犬によって、理由はいろいろありそうですね。。。
時雨の場合、確かに楽しそうではあります。

>SHU さま
遊びの途中に休憩するとやるので
「もっと遊べ~」ってことなのかと思ったけれど
写真を見るかぎり嬉しそうなのは何故…?

帰りはいつも公園の水道で洗って、また着せての繰り返しです!
そういえば・・・写真届きましたよん。ありがとうございました~。

2006.10.17 15:04 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

あははははスゴイ!泥んこだぁ~♪
でも時雨ちゃんすっごい嬉しそう♪
こんな笑顔をされちゃったら仕方ないか…
と諦めも付いちゃいますねー♪

2006.10.19 20:16 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃ さま
いつもこうなんで、こまめに洗っても白い服は泥ジミが付いちゃって
ワンシーズンしか着られないですね。
なんだか、人間並みに季節毎に服買ってますよ~
でもホント、楽しそうだからいいや…ってなっちゃうんですケド。。。

2006.10.19 23:44 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/106-b32716a7

