うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSCN0094.jpg

豪華(ノーブルホテル)という名前の
かなりくたびれた宿

これは、1泊たった18mR(約¥600)の旅社の夕暮れ

夕方といっても
ペナンは8時頃まで明るかった

そういえば、ふたりでこのテーブルに乗っかって
ギターをつま弾くマレー人の長髪のオジサンと
そこに寄り添う欧米人の奥さんがいた

彼女は髪が長くて
とてもよく陽に灼けていて
私たちと目が合うとふたりともニッコリした

彼らもずっと旅をしているんだろうか
私たちと同じように
スポンサーサイト

チタリニさんの旅日記を拝見するたびに
東南アジアに興味持つ私です。
三年半の旅、なんとも羨ましいです。
この旅をするきっかけって何かあったのですか?

2006.10.28 14:22 URL | はなのまま #- [ 編集 ]

>はなのまま さま
色々ある気がしますが、一番大きかったのは、仕事が忙し過ぎたことだと思います。
元々アジア好きでしたが、就職してからというもの、お休みが月に1~2度あるかどうかで、海外に行けたとしても数日で…物足りなかったんですよ。

そのうち、これはもう、会社を辞めて長期で行くしかない…と思うようになりました。
こつこつ貯金し始めて5年後くらいに予定額に達し、出発しました!
わりと「失恋」とかそういうきっかけがある人が多いみたいですけど
私は単に「バリ舞踊を思いっきりバリ人に習いたい」とか「大好きなアジアの都市に出来るだけ長く住みたい」とか、単純にそれだけなんですよ♪

2006.10.28 20:48 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/111-a81e2366

