うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP0759.jpg

ゴミの日ではないので遅めに起きると、外は雨。
散歩に行こうかどうしようか迷ったけれど、時雨は朝からかなりのハイテンション。
雨なら公園に子供もいないことだし、行くしかない。。。
しかし、歩き出してしばらくするとかなりどしゃ降りになってきた。
時雨も何だか微妙な表情で、意味あり気にこちらを見上げたりしている。
スンスンと匂いを嗅いだりしながらも、みんな少しばかりの後悔を抱きつつ無言で歩く。
間違っても
「やっぱりやめておけばよかった…」
などという言葉は誰一人としておくびにも出さない。

さもないと
「○○が行こうって言ったんじゃん!」
「違う、そっちが先に言った!」
などと、水掛け論になるのは目に見えているので、大変大人で善良な私たちは
雨の中、無言のまま縦3列で歩く。

だんごさん時雨(家庭内序列順)

ここで注意したいのは、2番手と3番手の位置が常に拮抗しているため、日によって入れ替わりがあるということ。先頭を歩いているのは常に私。

そして案の定、雨の日の公園は子供もいないが犬もいない。
ざんざん降りの中、リードを握っているため傘を持てないだんごさんは全身ずぶ濡れ。

何故こんな日にGパンで出てくる?

薄いユニ○ロ製のウインドブレーカー着用の私も、下着にまで浸水した模様。

家を出たばかりの時は、若い娘さんたちに
「きゃー! カワイイ!?」
などと黄色い声援を投げかけられていた時雨も、もし今はぐれてしまったら
びしょ濡れの泥だらけのまる裸で、拾ってくれる人もいないだろうと思われるほど、かわいそうな感じになってしまったところで散歩は早々と終了。

IMGP0758.jpg

家に帰って身体を洗い終わると、やっぱり散歩が足りなかったようで
右足を上げてワクワクしている。
仕方がないから遊んでやるか。

ビレッジバンガードで購入した「かえるちゃん」と全面対決させることにする。

よーい…
IMGP0771.jpg

どんっ!
IMGP0772.jpg

得意としている 後ろ足キック!
IMGP0775.jpg
満身の力を込めた 引っ張り
IMGP0806.jpg

お見事、背負い投げ
IMGP0783.jpg
必至の形相が妙に笑える 寝技
IMGP0792.jpg

ラストはこれまた得意の 押さえ込みIMGP0799.jpg

疲れているように見えて、少し時間が経つとすぐ復活する時雨さん。ご自慢の体力はさすが、尊敬に値する。
そして、今日も本当の意味で疲れきっていたのは私の方だったのかもしれない。
IMGP0809.jpg

かわいい さいごの満足そうなやつが特にかわいいです たまらん!

2006.06.12 08:00 URL | mioki #- [ 編集 ]

あはは~っ。この蛙、ゲロゲロ鳴くやつ???

家庭内順位がすごく気になる今日このごろ。

確かに時雨さんは、顔が小さいね。
今日、出社時に駒沢公園を歩いて来たんだけど、すれ違うコはみんな顔がでかかった。

美人さんだなぁ。

2006.06.12 12:17 URL | イカ69 #- [ 編集 ]

>MIOKIさま
ぜひ実物を見てもらいたいなー。
自分で勝手にずっこけてビビったりするような
おかしなヤツで、犬なのに
「いやん」とか「あー」とか
変な声もよく出ます。

2006.06.12 17:17 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

>イカ69さま
家庭内順位はに関しては
相変わらず熱いバトルが繰りひろげられていて
散歩の時も、時雨に追い越されまいとして速足で歩いて、段々競歩みたいになってます。

それと、あんまり「カワイイ」とか言うとつけ上がる性格なので、実際に会う時はご注意下さいね。

2006.06.12 17:24 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/12-ea86c49f

