うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20061202145228.jpg

これは時雨が姉弟といっしょに撮った、多分最後の集合写真。
次の日に、いちばん最初の子が引き取られていくのが急遽決まったので
その前にみんなで記念に撮ったそうだ。
疲れた時にこの写真を見ると、なんだか可笑しくなってしまう。

どの子が時雨かわかりますか?
わたしはどうしても社会化期を新しい環境で過ごさせたかったので
62日目くらいに迎え入れた。
時雨は確か3番目。
女の子では、いちばん最後にブリーダーさん宅を出たんだっけ。

20040903-1.jpg

ご誕生の写真。
みんなの足があまりにも短くて、あまりにもつやつやピンクなのが笑える。

20040914-7.jpg

生まれたては、ほとんどねずみと見分けがつかない感じ。
まだ目もよく見えないんだろうし、表情も定まっていないね。

20041028-5.jpg

時雨はまだ名前が決まる前は、オレンジ色の毛糸を首に巻かれて
通称「オレンジちゃん」と呼ばれていた。
さすが姉弟、背中の色の具合やしっぽの形がそっくり!

20041017-10hp.jpg

実は、時雨はクリームばかりの5姉弟。
お母さんはクリームとあるけど、よく見るとハニーパイドの「 ももこ 」。
お父さんはクリームの「 吉宗 」。
2004年 9月 3日福岡県 で生まれました。

その頃読んだいくつかの本では、遺伝のことについては触れられておらず
今の私なら絶対避けるであろう、薄い色同士の掛け合わせだった。
本を読んで
「フレンチはとにかく暑さに弱くて死んでしまうこともある」
「皮膚疾患が多い」
ということばかりが頭にあり、クリーム系の薄い色の方がブリンドルより
夏の暑さをしのぎ安そうだし、皮膚の状態も見えやすいという理由で
クリームやフォーン、パイド(ハニー)の子を探した。
結果として時雨が家に来たのは大満足だし、今のところは大きな病気もしていない。
だけど、将来的にまったく不安がないわけでもないので
今後を含めて、姉弟をさがして様子を聞きたいと随分前から思っていました。

姉弟の名前は
*「 クッキー 」 ちゃん
*「 バンビ 」 ちゃん
*「 ぐり太 (グリ太)」 君
*「 ゆう 」 君

時雨に気がついたら是非、連絡してくださいね!

20041104-4.jpg

最後の日は残っていた兄弟といっぱい遊んだという時雨(左端)
あの日はやっぱり、夜鳴きしてたなぁ。

*トップの写真、時雨は真ん中に陣取っているいちばん生意気そうな子。
 しかも左隣の子の手の上に自分の手を思いっきり置いているし
 右の子の顔に耳がかかっている…
スポンサーサイト

かわいい~!!クリーム5兄弟なんだぁ~!!うちのぼんはこのサイトで親戚、兄弟みつけましたよ!!
ちょっと、登録面倒ですけど。。
ー親戚探しサイトー
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

2006.12.02 17:16 URL | SHU #- [ 編集 ]

>SHU さま
あっ! これ随分前に登録してみたんですけど、私のパソコンからだと見られないのは何故?
SHUさんのおかげで、さっき超久しぶりに開いてみたけどやっぱりダメだ~
「2●0件」って出ても、そのうちの20件くらいしか見えなくて、あとはぶっ飛ばす感じなんですよ。
SHUさんとこもMacですよね、なんでうちのはダメなのかな・・・
他に方法は無いものか・・・
ぼんちゃんは兄弟見つかってうらやましい!

2006.12.02 21:08 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

うわ~ん、もう可愛いすぎですね!!
私は、時雨ちゃんは、左から2番目の子かと思ってました。真ん中の子なんですね。スヌーピーも、ブリーダーさんから貰った小さいころの写真を見ると、生意気そうな顔してます。このころから、兄弟のなかでも、一番やんちゃだったそうです。
先日、ペットショップに行ったら、フレンチブルの子犬が売られていたのですが、すっごい小さくて。でも、夫に「スヌーピーも、このくらい小さかったよ」、と言われて、あぁ、こんなにも小さかった時期があったんだよな・・・と、懐かしく思ってしまいました。今じゃ、12Kg。ポップコーンですね。

2006.12.02 23:21 URL | Snoopyママ #- [ 編集 ]

パピー時雨ちゃん可愛いですね!(^^)
みんなそっくりでわからなかったです。
親戚探しちょびも登録してますが遠い親戚さんが多い
です。。
時雨ちゃんの兄弟みつかるといいですね♪

2006.12.02 23:48 URL | みわぢ #SFo5/nok [ 編集 ]

>snoopyママ さま
確かに2番目の子も時雨に似てますね。
ところで、スヌーピー君もやんちゃだったんですか! そういうのが不思議と、小さい頃から顔つきに出ているのが可笑しいです。
パイドの仔犬は、きっとぬいぐるみみたいにかわいかったんでしょうね~
私も、パピーの頃の洋服を見ると「こんなに小さかったのかー」と驚きます。
ちっちゃい頃はしつけに大変で、あんまり写真も撮ってなくて…でも、ほんとにあっという間に膨らんでしまうものですね・・・

>みわぢ さま
時雨にそっくりなちょびちゃん。
小さい頃の顔もやっぱり似てますか?
全部がクリームで、なんだか黄昏ていて面白い写真ですよね。
「親戚探しに登録して連絡が来た!」という話をよく聞きますが、うちはぜんぜん来ません(> <。
関東地区には男の子が2頭いるはずなんですよね~

2006.12.03 17:18 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

集合写真いいな~!
うちは2ブヒとも胴体の兄弟姉妹がみつかっていないから写真と名前が分かっているだけでも羨ましいです。
現在P-ちは近い親戚さんも見つかっていないのですが、B-ちは母が姉妹同士という近い親戚さんが「親戚さん探しサイト」でみつかり思い切ってメールをしてみたら素敵な飼い主さんだったので今では親しいお付き合いをしていただいているんですよ。
チタリニさんも私にとってはブヒ達が縁で知り合いになれた素敵な方ですしね^^
ブヒ達を通してお友達が増えるのは私にとってとても嬉しい事なんですよー。

2006.12.04 01:00 URL | びーち&ぴーち #- [ 編集 ]

>ぴーち&びーち さま
こんなに小さいのに、おとなしく並んで撮られてるのが可笑しいですよね~
他の兄弟を引き取った人たちも、全員名前は知っているはずなので、いつか見つかるといいんですけど…
Bちゃんは、叔母さんが見つかったということですね♪やっぱり少しは雰囲気も似ているんでしょうか?
確かに、周りを見ても、フレンチつながりは結束が固いというか
濃いお付き合いをしている人が多いですね。ほんと。
こんなに歳をとってから、またお友達が増えるなんて思ってもみませんでしたけど、嬉しい誤算です!

2006.12.04 16:03 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

うわー可愛いですねー♪
私も左から二番目の子かな?と
予測しましたww
ぷぅもベルもペットショップから来たので
兄弟の写真は無いんです…
あったら見せてあげたかったなぁー。
どんなワンコ達なんだろうか?と
よく想像してしまいます^^

2006.12.05 23:22 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃ さま
左から2番目の子は、今の時雨に似てますよね~
立ち上がってる2匹が男の子で
低くなってる3匹が女の子なんですよ☆
うちは写真をもらえて幸運でした。
ペットショップでも、小さい頃の写真をプレゼントしてくれるとか
そういうのがあればいいのに…
やっぱり兄弟のことは気になりますよね。。。

2006.12.06 15:41 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/134-094a9f35

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。