うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP3900.jpg

あるとき、時雨とだんごさんの2ショット写真が必要になった。
そうときたら、やはりカメラ目線が欲しいところ。
しかし、時雨はカメラが嫌い。
果たしてうまく撮れるのかどうか・・・

広場のベンチでは、走り回る子供が気になって仕方がない様子なので
人気のない場所に移動してみる。

IMGP3921.jpg

「こっちを向いて」と言っているのに
やっぱり時雨はあさっての方ばかり見ている。

IMGP3914.jpg

気がつけば、鼻ばっかり舐めているし

IMGP3913.jpg

早くも、落ち着きのない時雨を持て余し気味のだんごさん。

IMGP3923.jpg

向かい合わせで撮ろうと思っても、鼻を舐めてばっかり。
これは、多分小さい頃から
顔を近づけては「チュー」させる遊びをしていたせいだな。
密着すると必ず舐める。
これじゃ写真が撮れない。。。

IMGP3909.jpg

やっとこっちを見たと思ったら、上唇(ほっぺ?)がねじれて
微妙な表情。
結局あまりいい写真が撮れないままに撮影は終了。
今度は震災に備えて、私も含めた全員で写真を撮りたいところだが
うまくいくかな?

今日はありがとう!!!
楽しかったみたいで、帰ってきてご飯を「食べた」ら眠いみたいでマッタリしてたよー。
今度3ショット撮りますよー。
いつでもお願いされます(笑)
ステありがとうございました。
時雨ちゃんのガゾ借りますね!

2006.12.10 22:03 URL | やまたいかーちゃん #- [ 編集 ]

>やまたいかーちゃん さま
時雨は今(翌日の昼)もまだ、寝てますよー(笑)
すごく満足したときはいつもこんな感じかな。
かなり楽しかったみたいで、私たちも嬉しかったです。
今度会った時は写真お願いしちゃいます。
やまたいブログ見たら、黒バックにクリームの時雨が映えて、なんか新鮮な気分☆

2006.12.11 13:08 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

ほんと、写真って難しい。。。私は携帯のカメラで撮るのがほとんどで、結構ぶれぶれです。動物の目線もらうのは大変ですよね。うちのはおやつで釣ります!ほぼ、釣れます。。

しかし、チタリニさんの写真はほんときれいですよ!旅行の写真とかも!!ぶれててもかっこいい!!



2006.12.11 20:13 URL | SHU #- [ 編集 ]

>SHU さま
ぼんちゃんはおやつで釣っても普通の表情ですよねー
時雨は首だけぐーっと前に出てきちゃって
「明らかにおやつ待ち」って分かる表情で笑っちゃいます。
時にはレンズに突進してきたり…気が短いんですかね?

写真はいつも、数打ちゃ当たる方式でシャッター押してますから。
「きれい」なんて言われたのは初めてでびっくり!

2006.12.12 17:46 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

ウチのも突進してきます。余りしつこいと吠えます(笑
なので望遠であまり近づかずにとってます。
最近はカメラを向ける前後にオヤツあげてだましだましやってます。

2006.12.12 17:50 URL | kiku #QMnOeBKU [ 編集 ]

>KIKU さま
ジルくんは、まだまだ何にでも興味津々なお年頃ですからね。
私が望遠で撮るとブレブレなうえ、動く時雨を追いきれず
何も写っていないことがよくあります。。。
でも、あとでおやつをあげるのは良さそうですね!

2006.12.12 18:23 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

うんうん。写真撮影は難しいです。
うちもあっち向いたり抱っこしてって言い出すからいつも四苦八苦しています。
カメラを変えたら少しは素敵な写真が撮れる
かな~って思ってね、先日、デジカメを新しいのに変えたんですよ。
やっと手振れ機能がついているものにね。
で、海で試してみたら以前よりはブレなくなったけどやぱりカメラ目線は無理でした。
写真はセンスも必要ですよね。
私は永遠に素敵な写真撮影は無理っぽいです(笑

2006.12.13 00:44 URL | びーち&ぴーち #- [ 編集 ]

>ぴーち&びーち さま
私も、いつも使っているカメラがいまひとつなので
やっぱり新しいのを買ってみたんですよ!
多機能だから写りはいいんですけど
操作を覚えるのが面倒なのと、凄く重いのでほとんど使ってません・・・
でも、手ブレというより犬ブレしちゃって写らないんですよね~(笑)
海…いいですね。
時雨にはまだ海を見せたことがないので、一緒に行くのが夢ですよ☆

2006.12.14 17:12 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/142-09211908

