うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP4097.jpg

「犬に服ってどうなのよ」と思っていましたよ。
確かにわたしは以前。
以前確かにわたしは。
でも、仔犬時代が冬だった時雨はプルプル震えて寒そうにしていたので
1枚着せてみたが最後。
あまりに洋服が似合うのでついつい買ってしまうことに。

何となく少年っぽい顔立ちのような気がして
いつも寒色系のボーダーか、パーカーばかりを着せていたから
たまには気分をガラッと変えて、ワンピを購入してみた。

でも、なんだか変・・・

IMGP4099.jpg

近づいてみると、首の肉がこんもりと乗っかっているじゃない!
最近食欲が出てきたんだった~
時雨の場合、太るのは首回りだけ。
身体にはぜんぜん肉が付かず、どんどん首がたるんでゆく。
裸のままでもタートルネック着ているみたい。

しかもおしりが丸見えでちょっと恥ずかしい感じ。

IMGP4102.jpg

そんな時雨自身はどうでもいいみたいで
服を着るのを嫌がるでもなく
着せやすいように、片足づつちゃんと上げてくれるのがけなげというか
単なる習慣というか・・・

IMGP4103.jpg

真上から見る限り、舌を出して足がガニ股というこの状態じゃ
すべてが台無し・・・
やっぱり時雨にスカートは似合わないみたい。

IMGP4106.jpg

近づいて撮ればまだマシ?
スポンサーサイト

時雨ちゃんスカートも似合ってます♪
ワカメちゃんスタイルな所もまた
愛嬌があって可愛いーーー(*>w<*)
ガニ股スタイルもセクシーですよん♪

実は私も服は着させないと思っていたし
同じく「寒そう」という理由で着せ
更に同じく可愛い♪と思い
数着購入してしまった一人です(笑)
最近では、女の子には女の子らしい
格好をさせたくなってきております♪
こうやって親バカになっていくんですね♪

2006.12.16 23:37 URL | みぃ #- [ 編集 ]

わたしも、昔は犬をおもちゃにしてるみたいで嫌だったんですけど、フレブルって確かに似合っちゃうので着せたくなるきもちもわかります。
ぶりぶりのファンシーなのは未だに苦手ですが、シンプルなトレーナー・Tシャツ系ならウチの坊主にも着せてみたいなーと思います。

2006.12.17 16:13 URL | kiku #- [ 編集 ]

>みぃ さま
こんなんでも似合ってます~?
確かに、愛嬌だけは人一倍あるとは思うんですけどね。
クリームって服を着せ慣れてしまうと
裸にしたときに、こっちがなんだか恥ずかしい気分になるんですよ。
近所には、真冬でも裸で走り回っているフレンチがいるので
「慣れなんだろうな~」と思いつつ
でもやっぱり1度着せるとハマルんですよねー
今度はベルちゃんの女の子らしい格好も見せて下さ~い☆

>kiku さま
うちの実家でも、訓練士さんには「犬は見せ物じゃない」なんて
言われているみたいですが、母は花柄のワンピとか着せて歩いています。
黒ラブなので、真夏はパイル地のTシャツを濡らして着せているし
オシャレ以外にも、アレルゲンが皮膚に付かないようにとか、生傷を防ぐとか、案外実用性もあるんですよね・・・
ジル君は「つなぎ」なんか似合いそうですね!
でも、あっという間に大きくなりますよ~~~

2006.12.17 18:59 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

今度はぜひ飼い主のようなアジアンテイストにも挑戦してほしいねっ!けど、そういう服ってなかなかなさそうだよね。手作りするしかない?

2006.12.18 18:30 URL | 8っ #- [ 編集 ]

時雨ちゃん、かわゆ~いv-238
女の子だな~って思いました。
フレブルって洋服が似合いますよね。
私はついつい買っているうちに今では2ブヒ
あわせて160着を超えたかなー。
その中でも3分の2はメスのぴーちのものばかりでね。
ブヒ達には私の趣味に付き合ってもらってる
って感じです(汗

でも家の中では裸健康法を実施しているから
ほとんどの服がタンスで眠っている状態でね。
散財しすぎたかなって反省です。

2006.12.18 19:40 URL | びーち&ぴーち #- [ 編集 ]

>8っ さま
犬の服って、ほとんど私の好みに合ったのがないんだよね~
タイダイとかあっても、変なプリントが付いてたりするし…
こないだチチカカに行ったら、子供服が結構あったから、犬服も作ってくれればいいのに。
手作りは自分のいらなくなった服で何着か作ったけど(しかも手縫い)
適性サイズに型紙を直すのが大変だった~~~

>ぴーち&びーち さま
正直言って、女の子っぽい服はこれ1着しかないんです!
なので、似合ってるのかどうなのか今ひとつ分からないんですよね。
それにしても、160着とはすごい数ですね~
うちはもうすぐ引っ越しなんですが、今より狭くなる上に
収納も減ってしまうので、時雨の服どころか私たちの服ですら増やせないんです。

時雨も案外屋外じゃなければ、昼間は裸だったりしますけど
ヒーターにべったりだからぜんぜん健康的じゃないですね。。。

2006.12.19 22:13 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/143-ead0a091

