うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSCN0128.jpg

これが私の移動時のスタイル。
バックパックの重さはだいたい20~25キロくらいかな?
と、まあ、軽く言ってはみたもののかなり重いです、実際。
この格好で国から国へ・・・
空路ならまだしも陸路での移動が多かったりするので
正直しんどい。

熱帯の暑さの中を移動し、クタクタになって国境の街にたどり着く。
そこがたとえ風俗街のど真ん中で、外には売春婦がウロウロしていたとしても
疲れ切った身体では他の宿を探すのは明日にしよう…と思うのも仕方がない。
そんな彼女達も、ヒマな時間にはバイクタクシーの運転手と談笑しながら
つるつると道端の屋台で麺をすすっていたりする。

ふたりで晩ごはんを軽く済ませて、シャワーを浴びても
翌日にまた移動しなければいけない時など
洗濯物を増やしたくないのでまた同じ服を着る。
黒いTシャツなんて、塩を吹いて背中が白くなっていたこともある。

それでも宿がすんなり決まったときはまだマシだ。
この格好で、何軒まわっても「Full」の時だってある。
今まで、宿以外では空港でしか夜明かしをしたことがないのは幸運だったが
もし、すべての宿が満室だったら…なんて考えるだけでも恐ろしい・・・

とにもかくにも、旅の荷物は少なく軽いに限ります。
スポンサーサイト

20!25!!!!重いですよ~!!それは重い!!旅する方は、皆そのぐらい重いのを背負ってるのですね。。。すごい!!
筋肉つきそう。。もしかして腕とかもりもり、ん?むきむきですか??

2006.12.21 10:03 URL | SHU #- [ 編集 ]

わたしも旅行というと、こういうスタイル(ここまでスゴくはないが)なんだけれども
最近、空港でこのようなスタイルの人って
ほとんど見なくなったね。
みんな廉価なコロコロとかになってるみたいで。
旦那と二人ですごく浮いていた事しばしば。

歳とってきたので、そろそろトランクにしようかな。

2006.12.21 16:44 URL | イカ69 #- [ 編集 ]

>SHU さま
私たちは、普通よりも荷物多過ぎでしたね~
パソコンとか、カセットコンロ(小型ですよ、もちろん)
まで持って行ってましたから・・・
筋肉も付いたけど、運動+余計な物を食べなかったから 
今より脂肪が少なかったような。。。

>イカ69 さま
私もスーツケース持ってますけど
ビックリするぐらい大きいのを買ってしまったので
それで旅行行った時に、宿の人が「ひえっ重い!」っていう
感じで持ち上げてました。
やっぱりコロコロが楽そうでいいですよね。
ついでに時雨も入れられそうだし。。。

2006.12.21 20:50 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/144-1194c588

