うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP4564.jpg

背骨が石灰化していることが分かってから
いろいろやってはいけないことなどを調べていたら
「冷えは良くない」という項目を見つけた。

そこで「遠赤外線腹巻き」というものを買ってみた。
とても軽くて、ふわふわ。
マジックテープで留められるようになっていて
「普段はマナーバンドとしても使えます」なんて説明書きにはあったけど
時雨は女だから関係なし。
腹巻きのみの使用となるでしょう。

IMGP4675.jpg

嫌がるかと思ったら、特に抵抗するでもなく、気にもしていない。
それどころかまんざらでもない様子。
これで少しは温かくなるのかな?

IMGP4561.jpgIMGP4676.jpg

正面からちゃんと撮ろうと思ったら、あまりにも可笑しくて手ブレ。
それにしても、なんで「赤」なんだろう・・・

IMGP4678.jpg

こんなふうに、伸びたり・・・

IMGP4679.jpg

縮んだりしながら、気持ち良さそうに昼寝をしていました。
スポンサーサイト

時雨ちゃん気持ち良さそうですね~!
赤外線腹巻き(笑)人間も犬も同じなんですねー。ちなみに何で赤なのかは体を暖かくする作用があるからじゃないですか?前に巣鴨で赤パンツが大流行したってTVでやってたとき言ってましたよ(笑)
報告ですがファボラスもレントゲン撮ってきました。
やっぱり異常見つかっちゃった…。
ファボラスは左の股関節がちょっとおかしくなってました。炎症だけかもしれないし酷い症状ではなかったのでまだ良かったんですが、様子見で、暫く散歩ナシだそうです…(涙)

2007.01.15 21:20 URL | ティファニー #- [ 編集 ]

腹巻き!!欲しかったんですよね~、、、あたしが。わんこ用のなんてあるんですね。。あったかそうでいいですね!なんか、時雨ちゃんの赤腹巻きみたら、親の還暦祝いに赤いのを送るか送らないかで迷ってた事を思い出しました。。

2007.01.16 14:56 URL | SHU #- [ 編集 ]

>ティファニー さま
やっぱり赤は温かい色なんですか~
確かに寒色系は寒々しそうだし、実際に寒いんでしょうね。
でも、もうちょっとオシャレな柄物とかあってもいいと思うんですけど・・・

ファボラス君も股関節だなんて!
犬全体の半数近い数が、股関節形成不全の遺伝子を持っているなんていう獣医もいるそうですけど、確かに結構多いですよね。
散歩できないのはかなり辛いところですけど
家の中でうまく発散させるしかないですよね。
時雨はいろいろ噛ませてました。
でも、まだまだ様子見なんですね…早く復活できるといいです!

>SHU さま
「ヘルニア」とか「石灰化」を検索して調べていたら
ダックスの同じ症状の子が腹巻きをしているのを見つけて
うちでも早速注文してみました!
人と同じようなものが何でもあるんだな~とビックリです。
還暦祝いといっても、最近の60歳はものすごく若々しいから
あの衣装は似合わないですよね。
私も特に赤いのは送りませんでした。。。

2007.01.16 17:25 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

腹巻き暖かそうでいいですねー。赤もお似合いです。
ウチのも病院で、股関節が弱いかも…といわれてしまいました。冷やさないのが大事なんですね。

2007.01.16 18:34 URL | kiku #- [ 編集 ]

>kiku さま
相変わらず、なかなか快適そうな顔をしていますよ。
「冷やさない」というのは、ヘルニア予防的なことなので
股関節の場合で一番言われるのは
体重を増やし過ぎないことと、ジャンプや階段の昇降(特に降り)を
出来るだけさせないことなどでしょうか・・・

2007.01.17 21:38 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/153-252d405b

