うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP4853.jpg

とある晴れた日に、お台場まで足を伸ばしてみた。
この先、仕事や引っ越しなどでかなり忙しくなりそうなので
出掛けられるのはこの日しかない。
お台場までは電車移動なのだが、問題は〈ゆりかもめ〉の狭さだった。
平日だったのでそれほど混んではいなかったものの、ボックス席ばかりで通路も細く
ドア付近だって普通の電車よりずっと狭い。
本当は開かない方のドア側に落ち着きたかったけど
最後までずーっと人がへばりついていて移動できなかった。

IMGP4842.jpg

やっとお台場に到着し、ストレスも溜まっている様子だったので
まずはヴィーナスフォート脇にあるドッグランでひとっ走りさせた。
値段は一時間五百円で、出入り自由の一日券は千円。
時雨はケンカを売られると買ってしまうタイプなので
出入りしやすいように一日券で入場した。

IMGP4844.jpg

先客はトイマンチェスターが数匹。
走る時雨にガウガウ吠え、その倍の勢いで吠え返したので奥のエリアに移動した。
一応7キロを目安に大型と小型とで別れている。
奥は貸し切り状態だったので15分ほどのびのび走り
トイプーがやって来たので一旦退場。
結局この日、ここに再び戻ることはなかったけれど
わずかな時間でも、ノーリードで走れた時雨はとても楽しそうだった。

IMGP4861.jpgIMGP4886.jpg

そして、時雨にとってはじめての海。
よっぽど珍しかったみたいで、落ちているあらゆるものの匂いをかぎまくる。
波打ち際の白い泡だとか、打ち上げられた海月に興味津々だった。

IMGP4878.jpg
「ハッ!」 と何かにくぎづけになる。

IMGP4868.jpg

次の瞬間、勢いよく水鳥に向かって行き、海に入ろうとする。
なんどもなんども鳥を追いかけては海に向かって走った。

IMGP4881.jpgIMGP4888.jpg

お台場は芝生広場もあるし、海岸もあるし
ドッグランじゃなくても十分楽しめた。
逆に建物の中は暖房が効き過ぎて呼吸が荒くなってしまい
冬だというのに熱中症になるかと思う程の暑さだった。

IMGP4858.jpg
影を撮ったりするのも楽しい。

IMGP4873.jpg

実家は自転車で行けるくらい海が近くにあった。
いつかはまた、海の近くで犬と一緒に暮らしたい。

IMGP4849.jpg

電車には久し振りに乗せた。
このカートはべビーカー並みの大きさなので、車内でも目に付きやすい。
誰かがのぞき込んだりすると興奮して騒ぎ出すので
布を用意しておいて、子供が近くに来た時なんかにくるりと包み込む。
おかげで車内ではうんともすんとも言わなかった時雨だが
帰りの電車で、まさかのおならを一発。

車内はけっこう混んでいた。
布でくるりと覆っていたが、周りの人たちはすぐに、このカートだ!
と気付いたようで、みんながギロッと見る。
ちょうど降りるのが次の駅だったので急いで立ち上がると
目の前に立っていたOLらしき二人連れが
「なんだ、犬か!」と言った。
犬じゃなかったらなんだっていうんだろう?
スポンサーサイト

時雨ちゃんも、思いっきり走っている時は、顔がすごいですね。(笑)本当に楽しそうです。

時雨ちゃんは、海の水も平気なんですね。スヌーピーは、ビーチは、大好きですが、水に濡れるのは、大嫌いなので海には、絶対に入りません。1度、間違えて海に入ってしまった時、固まってしまいました。(笑)

電車の中でオナラしちゃうのが、フレンチブルらしいというか。笑えますよね。電車は、揺れるのでおならが出やすいんじゃないかと思います。スヌーピーも車に乗せるとオナラばかりしてます。

2007.01.28 23:04 URL | Snoopyママ #- [ 編集 ]

チタリニさん、こんばんは。
時雨ちゃん、楽しそうに走ってますね。
お台場は買い物にはよく行くのですが
ドックランや海にはまだ行った事がありません。
今度、行ってみようかな。
おならは、、姿が見えなかっただけに
周りの人は「なんだ?なんだ?」と思ったでしょうね。
当の本人は へーきだったのだろうと思うと
フレブルって面白いなぁと顔がほころびました。

フラワーレメディ、「ボス的傾向・・・」の
レメディを使っているのですね。
うちも当たるところがでてきまして
あろうことか今日!犬のオヤツの取り合いで
手をガブリと噛まれてしまいました。
ショック・・((。><)
食べ物に対しては ほんとダメみたいです。
トイレの失敗も多いので、失敗を繰り返さない為の
レメディを使い始めたのですが
他のも併用してみようかな。はぁぁ。。

インド旅日記、興味がありましたので
読ませて頂きました。
すごいところなのですねー。ビックリしました。。

お引越しを控えているとのこと、いろいろ大変そうですね。
頑張ってください。



2007.01.29 00:44 URL | syomin1 #vbu/5PMA [ 編集 ]

水鳥にくぎ付けになっている時雨の後ろ姿
最高だね。
あの左前脚ったら!!!

2007.01.29 11:19 URL | イカ69 #- [ 編集 ]

>snoopyママ さま
スヌーピー君が走っている顔にそっくりですよね。
思いっきり走れるのが楽しくて仕方がないって感じでしたよ。

雨に濡れるのが苦手な子は、水も嫌いなんでしょうか?
時雨は川を見ればずんずん入っていこうとするし
海もまったく気にしてない様子でした。
でも、川に入っちゃうと微妙な表情ですごくゆっくり慎重に歩くのが笑えます。
おならは電車に乗ると必ずします。確かにゆれると出ちゃいそうですよね。
前に車で他のフレンチのおならを嗅いだら、時雨とはまたぜんぜん違うにおいで
同じ臭さでも別物なんだ! と、新しい発見でした。

>syomin1 さま
うちは徒歩圏内に土手もあるのですが
時々電車に乗って大きな公園に出掛けます。
お台場は犬連れでは初めてでしたが、海岸はけっこう広いし
犬を散歩している人も多いので挨拶も出来るし
ワンコ入店OKのレストランがいくつかあるのも便利です。
でも、ドッグカフェは少ないので平日とはいえ混んでました。
時雨のおならはかなり硫黄の匂いがするので、周りの人は大迷惑だったと思います。

syominn1さんのところは3頭でしたっけ? ケンカになっちゃうと大変ですね。
時雨は食べ物にはあまり興味がないので、他の子とケンカするのは
たいていボールか、夫(だんごさん)の取り合いです(笑)。
トイレは時雨もシートが汚れていると、床にやっちゃうことがありますよ。

インドはとにかくカオスというか、頭にくることも多いけど大好きな国です。
引っ越しも私たちはいいけど、時雨がどうなるかちょっと不安なので
やっぱりレメディでしょうかね。

>イカ69 さま
あの状態は、よちよち動くガキンチョを見つけた時や
「時雨ちゃ~ん」と誰かに呼ばれた時にも起こるんですよ!
人に向かう時は、いつも両手を広げて抱きついていくという
愛情表現が豊かな女なんです♪

2007.01.29 23:41 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪時雨ちゃん見に来ました~~
関西に戻ってようやく落ち着いた感じですが
トレーニングレッスンはまだこっちでスタート
してないので、銀がもっと(汗)凶暴化しないかと少々心配...汗

鳥を追いかけるのは、もちろん銀します...
吠えられたら倍以上の大きさで吠え返します。
ええ..時雨ちゃんと一緒...でもさ、最初に吠えたの
あっちじゃん~~って思ったり...

また遊びに来ますね♪

2007.01.30 10:11 URL | コギンタママ #- [ 編集 ]

チタリニさん、コメントありがとうございました。
うん、うちは3匹。
末娘なのにのんちゃんが体格的にも勝っちゃうのが困っちゃう。(笑)

ところで、チタリニさんのブログをリンク
させて頂いたのですがよろしかったでしょうか?
アジアのこともフレブルちゃんのことも
とても勉強になります。
(と言うより、楽しめます。^^→勉強嫌いなわりに興味のあることには熱中しちゃうタイプなのです。おほっ)

2007.01.30 21:15 URL | syomin1 #vbu/5PMA [ 編集 ]

>コギンタママ さま
こんにちは☆
かなりの急展開でしたが、落ち着いたんですね?
時雨も去年のうちにトレーニング再スタートだ! と思って
トレーナーさんにもあとは「日にちをメールします」
なんて言ってたところで、背骨を痛めてしまって延期に…

それにしても、吠えとか鳥追いとか
時雨は銀ちゃんとタイプが似ているのでなんだかホッとします。
フレンチはおっとりした子がほとんどですからねぇ。。。
相変わらず時雨は、毎日走って騒いで大変ですけど
お互い気長にやっていきましょうね~

>shomin1 さま
フレンチは体当たりしたり、とにかくパワフルですもんね。
私でさえ時には突き飛ばされて
後ろにひっくり返ることがあるくらいですから。

リンクはこちらの方でもさせてもらいますね。
私のブログは、ほとんど勉強にはならないと思いますけど
楽しんでもらえたら嬉しいです!

2007.01.30 22:34 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

うわァ、時雨ちゃん楽しそう♪
うちもブヒ達の楽しそうなお顔が見たくて、よく海に行くんですよ~。

レメディ、うちは6種類のブレンドです。
病院で処方してもらって現在試しているところです。
効果はどうかしら?!
正直言って不安も少しかな。

2007.01.31 02:19 URL | びーち&ぴーち #- [ 編集 ]

我が家もお台場に行ってみたいなぁって
考えているところなのですが、やはり
ゆりかもめにカートは狭いですよね(^^;
その中でのオナラは強烈かな(^^)
意外とワンちゃんのオナラって攻撃範囲が
犯人捜しの視線が痛そうですね(笑)

お引越しされてしまうのですね
時雨ちゃんの笑顔に会えなくなってしまう
なんて寂しいなぁ
その分、ブログ拝見させて下さいね

2007.01.31 10:17 URL | PanjaMama #cdKyETCo [ 編集 ]

>ぴーち&びーち さま
海は、普段のアスファルト道路の散歩道とはぜんぜん違う匂いがするからか
大興奮であちこち走り回って嬉しそうでしたよ。
もっと近かったら頻繁に行きたいんですけどね~

ブレンドのレメディがあるといいですね。
私も今、5本を日によって使い分けているんですよ。
確かに、しばらく試してみないと何とも言えませんよね。
ただ、人間にはかなり効いた!
という人を何人か知っているので、期待出来そうですよ。

>PanjaMama さま
ゆりかもめはかなりきつかったですよ~
バスでも行った事があるんですけど、やっぱり周りに気を使いますね。
おならなんてされちゃった日には、かなり肩身が狭いです。
しかも、鼻ぺちゃはくしゃみとかブヒブヒ呼吸音がするせいか
「何?」って感じでカートを覗き込まれることも多いので
尚さら興奮しちゃうんですよねぇ。。。

ちなみに、新居は今の部屋から徒歩3分くらいなんです(笑)
ちょっと駅に近づいた感じです。
最近調子も良くなってきたので、またアプリコットでお会いしましょうね!

2007.01.31 16:32 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/159-648c7a51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。