うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP0703.jpgIMGP0702.jpg

ある日公園を散歩をしていてこんな物を見つけた。
写真を撮る前に何度か降った雨に濡れて
消えてしまったが
始めて見た時には、外側が赤色の「進入禁止マーク」になっていた。

こんな看板があるのかと驚き、近寄ってよく見てみると
赤と黒のマジックで、きちんと手書きされていた。
それ以来これを見るたびに
とても嫌な気持ちとか
悔しい気持ちとか
悲しい気持ちとか
とても複雑な気持ちで通り過ぎる。

数カ月前この公園と共に、かなり大型の集合住宅ができた。
最近の新築マンションにはありがちな
「ペット可マンション」というだけでなく
トリミングサロンやドッグランも併設している「犬と暮らすマンション」
という触れ込みだった、と思う。

だからもちろんこの公園にもよく犬を散歩させている人がいる。

犬が大好きだからこそ犬が飼えるマンションをわざわざ買ったのに
そこには犬が大嫌いな人が住んでいることもある。

私もウンチを持ち帰るとか、オシッコに水をかけて流すとか
もちろん公園ではオンリードとか
最低限度のことはやっているけれど
犬が嫌いな人にとっては
犬が近づくことすら相当におぞましいことらしい。

なにか大きな揉めごとが起こらならなければいいなぁ
と、ここを通るたびに思う。

IMGP0894.jpg
▲でも、そこからそう遠くないコンビニには、ご丁寧に
ワンコをつなぐポールが用意されていた。
ちなみに私は、いたずらされたり連れていかれたりするのが
怖いので、絶対外にはつながない派。
公園でも、トイレの個室に一緒に入っちゃう。

IMGP0893.jpg
▲そりゃまぁいろいろあるよ。

IMGP0732.jpg
IMGP0733.jpg
▲生きてっからね。(by SION)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/17-3dd451e8

