うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP4309.jpg

この冬、時雨がお気に入りだったのは《二度寝》。
私たちが朝起きて、時雨をサークルから出してあげると
急いで布団にもぐり込んできて、もういちど寝る。
しかも人の布団の真ん中を占領して。

IMGP4310.jpg

20~30分くらいならまだいいけれど、ほうっておくとずっと寝ている。
私たちだって仕事が山積みになっているというのに
時雨はダラダラ寝てばっかり。
起きろといってもなかなか起きない。
ねえ、友達の家の子は朝5時に起きて「散歩に行こう!」とせがむらしいよ。
あんたはそんなこと、いまだかつて一度もないよね。

IMGP4311.jpg

無理やり起こすと、かなりぼーっとした顔で遠くを見たり。
あまりにも寝起きが悪すぎる。
だいたい犬ってのはさ、
もっとシャキッと1日を始めるものなんじゃないの? 普通。
やっぱり飼い主のライフスタイルに似てくるのかな。
私に覇気を求められても、無理ってもんだしね。

IMGP4312.jpg

まだ、眠い?
さっさと起きて、散歩に行って、また寝ればいいじゃん。

それじゃ
「行ってらっしゃい」
「行ってきます」
あとすこしでこの部屋ともバイバイだよ。
スポンサーサイト

時雨ちゃんの眠そうな顔は、すっごく可愛いですね!やはり、飼い主の匂いがするベッドだと安心して眠れるんじゃないでしょうか?
スヌーピーも5時起きなんてしませんよ。だいたい9時半くらいまで寝てますね。その前に起こそうとすると、睨んで来ます。(笑)

2007.03.13 20:30 URL | Snoopyママ #- [ 編集 ]

時雨ちゃんも甘えん坊さんなのねー。
寝顔がどことなくぴーちに似ている気がします。(ごめん)
うちの2匹も毎日寝てばかりですよ。
冬は家の中でぬくぬくと寝るのが大好きみたいです。
やっぱり飼い主のライフスタイルに似る?!
と言われると納得かな。

2007.03.14 00:49 URL | びーち&ぴーち #- [ 編集 ]

チタリニさん、こんにちは。
時雨ちゃん、気持ち良さそうですねー。
私も昼寝したくなっちゃいました。。

2007.03.14 15:22 URL | syomin1 #vbu/5PMA [ 編集 ]

時雨ちゃんの寝顔可愛い~うふふ♪
起きたてのお布団ってぬくもりが残ってて
二度寝するには最高なんですよねー(笑)
さすが時雨ちゃんわかってらっしゃる!
私もぷぅとベルと一緒に寝たいのですが
今の所うちはお布団は立ち入り禁止区域に
指定されているので二人はこのヌクヌク感を
まだ味わったことがありません…
でも旦那さんは入れたくて仕方ないみたいなので解禁も時間の問題かと思われます^^

2007.03.14 21:30 URL | みぃ #- [ 編集 ]

やっぱり、、フレンチブルドッグという犬種だからこそ、こんなに朝が苦手なのでしょうかね。うちも毎朝ぐだぐだで。。今日なんか寝ぼけているのか、朝おこそうとしたら、もぐもぐしてて自分の鼻の辺りををぺろぺろ舐めてました。。。(たぶん、夢で何か食べていたと思う)
引っ越し、、大変でしょうが、がんばってくださいね!

2007.03.15 11:11 URL | SHU #- [ 編集 ]

うちもわりと、朝ぐでぐでです。
忙しいときは助かりますけどね(笑)。
時雨さんは、体の調子もわるかったからお疲れなのでは…。
フレンチは疲れやすそうなので、
休める時はゆっくり休ませてあげたくなります。
まあ、遊ぶ時は疲れをしらずに
ひたすらしつこく徹底的に遊んでるんですけどね(笑)。

2007.03.15 12:23 URL | kiku #- [ 編集 ]

>Snoopyママ さま
眠い時の顔は、生まれたてのヒナみたいな、寝ぼけた感じで笑えます。
スヌーピーくんも結構朝はのんびりなんですね~
時雨もだいたいそんな時間帯に起きてますよ。
子犬時代はもっと元気だったかなーと思うと、少しは大人になったのかも?
という気もします。

>ぴーち&びーち さま
フレンチブルってホントに甘え上手ですよねー。
今はやっぱり眠い季節なんでしょうか?
どの子もヒーターの前を陣取ったり、布団の中で寝て過ごしているみたいですね。
確かに、私たちの生活時間に合わせてもらった方がこっちも楽だし助かります。
そうだ、今度ぴーちゃんたちの寝顔も見せて下さいね!

>syomin1 さま
鼻ペチャの寝顔は、可愛いし笑えるし最高です。
夜に寝る時はひとりでサークルの中だからか、あんまり気持ち良さそうには
寝ていないんですけど
昼間は陽も差すし、幸せなんでしょうね~

>みぃさま
サークルの扉を開けると「そんなに慌てなくてもいいよ」ってくらいの
ダッシュで飛び込んでくるんです!
私もはじめ、どうしようか悩みましたけど、ウチの場合
どうしても徹夜明けの仮眠とかで、昼間に寝ることも多いので
なし崩し的にこうなってしまった感じです。
どうかな…と思ったけど、夜はサークルに入って寝てくれるんで
ま、いっかと、ずるずるきちゃってます。。。
腕に頭を乗せてくるのがかわいいですよ。

>SHU さま
ぼんちゃんの寝起き画像を見ても、かなりマッタリしてましたよね!
近所のコーギー達は相当朝が早いらしいですから、フレンチならではなんですかね?
時雨も半目で、もぐもぐしている時がありますけどあれにはつい、笑っちゃいます。
そういえば、SHUさんも腰痛なんだ~と思っていたら、
私も引っ越し準備で腰を痛めて(もしかしたらぎっくり?)、今はコルセットしながら頑張ってます!

>kiku さま
ジルくんはきっと、将来、地蔵犬まっしぐらですね。
時雨の子犬時代は朝からテンション高めで、
起き抜けになにか噛らせたりしてたんですけどね。
確かに肝臓が悪いし、調子があまり良くないというのもあるかも、です。
確かにフレンチって、自分の限界ギリギリまで
はしゃぎまくっちゃうところがあるんですよね。
遊び過ぎてごはんも食べずに夜までグッタリって時もありました。。。

2007.03.15 23:58 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/177-5b1c94c2

