うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP5430.jpg

引っ越しから、はやくも1ヶ月が過ぎた。
最初のうちは、だんごさんがどこかへ行ってしまわないかと
不安でたまらない時雨(わたしのことはどうでもいい…)は
食事中であろうと、ちょっと一息つきたいときであろうと
どんなときでもだんごさんの膝を独占。

IMGP5431.jpg

こんなにおかしな体勢になっていようとも、お構いなし。
目を閉じてはいるけれど、寝ているのかどうかは定かではない。

IMGP5586.jpg

しかしようやく最近は
私がお風呂に入っていてもひとりで自分のベッドで寝ていたり
忙しくてほうっておいても、おとなしくしていられるようになってきた。
分離不安状態からは徐々に抜け出しつつあるようで、ひと安心。

IMGP5587.jpg

でも、まだまだ不安そうな表情ではありますねぇ。
スポンサーサイト

時雨ちゃん、だんごさんが大好きですね~!ぷぷ。かわいい~♪女の子だから、男の人のほうが好きなのかな??ぼんは、旦那の膝より、あたしの膝の方が好きみたいです。あ、重すぎて5分以上は無理ですけど。何しろ16kgの肉の塊ですから。。

新しいおうちに早くなれるといいですね~。

2007.04.19 18:14 URL | SHU #- [ 編集 ]

パパのおひざで甘える姿は、微笑ましいですねーe-266
パパに甘えちゃうのは、うちのベルもですよー!!
でも怒られると私のところに…
ちょっと寂しいです(泣)
でも甘えるのはベルだけで、実はお留守番が
出来ないのもベルだけ…
これってやっぱり分離不安~i-229
時雨ちゃんと一緒に頑張ろうね、ベル!

2007.04.20 20:28 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>SHU さま
もはや「だんご命?」って感じですね。

甘えてるのか、逆に子供のように思って心配なのかはちょっと分かんないんですけど
私と二人っきりの時は、勝手にひとりで自分のクッションで寝ているから
なんだかな~って、ちょっと寂しい気がしますけどね。
時雨の9キロでも足がしびれるのに、16キロは・・・
でも、やっぱりフレンチって、どの子も人の膝が大好きなんですね~

>みぃ さま
性格的にはどちらかというと、ぷぅすけくんの方が甘えん坊なのかな~
と思ってましたけど、ベルちゃんの方なんですかー
パパさんが、甘甘に相当可愛がっている姿が想像できちゃいますよ。
2頭一緒のお留守番とはいえ、やっぱり人がいないと不安になるものなんですねぇ。
自立させるのにもちゃんと練習が必要だし、なかなか大変ですけど
分離不安を克服すべく、頑張っていきましょうね~!

2007.04.20 23:38 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/184-2c66c940

