うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP5510.jpg

ほぼ毎日、駅前の公園に行くのだが
必ず土手へと続く道に向かおうとする時雨さん。
なので、久しぶりに足を伸ばしてみる…
IMGP5556.jpg
まずは、辺りを散策して匂いを嗅いだり、ダッシュを何本かやってみたり。
30分くらい遊んだあとで
朝ご飯を食べようと私たちが腰を下ろした途端・・・


IMGP5514.jpg
うらやましそうに、だんごさんが持っている缶コーヒーとパンを見つめる時雨。


IMGP5515.jpg
腰を落ち着かせて食べようとしたところで、じたばたし始める。


IMGP5531.jpg
こ れ は 嫌 が ら せ か 何 か で す か ?

IMGP5520.jpgIMGP5521.jpgIMGP5523.jpgIMGP5525.jpg
放っておいたら、そのままどんどん下へと転がり落ちて行った。
さようなら、時雨さん。
また逢う日まで・・・




・・・と、今生の別れを覚悟したのもつかの間。
またすぐに戻ってきては落ちてゆく・・・の繰り返し。
私たちにかまってもらえないからって、ひとり遊びのつもり?


IMGP5541.jpg
仕方がないので、持参したおやつのカボチャをあげて


IMGP5506.jpg
下に降りてボールを見せたらわくわくし始めた。(「わくわく」のサインは、右前足が上がること)


IMGP5511.jpg
結局これがやりたかったわけね。


IMGP5512.jpg
ボールさえあればこの笑顔。
やっぱり広いところは気持いいらしい。
スポンサーサイト

どんどん転がり落ちていく時雨ちゃんには、大笑いしました。面白いアピールの仕方ですね。(笑)

スヌーピーも、よく右前足を上げます。スヌーピーの場合は、特に意味がなさそうですが。わくわくしたり、嬉しくて興奮している時は、耳が後ろに倒れます。

最後の写真の時雨ちゃん、本当に良い顔してますね。

2007.04.23 19:22 URL | Snoopyママ #- [ 編集 ]

時雨さん、ナイスアクション!
はじめは抗議のつもりでやってたのに、
途中から楽しくなっちゃったんですね、きっと。

2007.04.23 21:33 URL | kiku #- [ 編集 ]

土手を転がる写真を見て思わず
「あっ!!あーっはっは」と声を出して
笑ってしまいました。
もぉー時雨ちゃん…なんて可愛いんですかっ!!したばたしてる姿なんてワタクシもうもう!!←大興奮!!!
最近なんとなく時雨ちゃんのお顔が変わった様に見えるのですが、私の気のせいでしょうか~?女の子らしい感じというかキラキラーと楽しそうなお顔が多い気がします~。
時雨ちゃん良い事あったのかな?ウフフ

2007.04.23 22:43 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>Snoopyママ さま
私たちも、実際見ていて笑っちゃいました。
周りの人たちも絶対「変な犬だな~」って思っていたハズです(笑)

時雨も喜んでいる時に耳を後ろに倒しますよ~!
大抵は、だんごさんが出掛けて帰って来た時で、私にはそっけないんですけどね。
でもフレンチって、時雨に限らず、嬉しそうな時はそういう顔をするし
機嫌が悪いとか、調子が悪いとかも全部表情で分かるから面白いですね~

>KIKU さま
見てる限りでも、途中からノッてきた感じでしたよ。
私たちが大笑いしたりするから「ウケた」と思ってやったのかもしれません。
部屋でも、ひとりで別の部屋に居る時雨を呼ぶには
「おいで」より大笑いする方が一発でこっちに来ますから!
とにかく楽しいことが大好きなんでしょう。

>みぃ さま
笑えるのが、落ちていったあとで、妙に真顔で上まで登ってきては
また落ちていくんですよね~
ぜんぜん私たちの顔も見ないで、ひとり黙々とやってました。。。

よく、女の子は痩せるとキレイになるって言いますけど
時雨も脂肪が落ちたせいでしょうか?
でも最近のいいことといえば、やっぱりごはんでしょうね~
私がキッチンに立っただけで、パブロフの犬みたいに唾液ダラダラですよ。

2007.04.24 23:24 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

うわ~なんだか人間の子供と一緒ねもはや。
どこで何しでかすかわからない的な要素アリ?

そいえば5月12、13日は代々木公園で
タイフェスティバルだよー。
先週はアースデーだったんだけど、年々
ワンちゃん連れが増えてるよ~。
時雨ちゃんもタイフェスでヨヨコデビュー
してみてはいかが~?

2007.04.30 01:26 URL | 8っ #- [ 編集 ]

>8っ さま
近所を散歩してると、他の犬種の飼い主さん達からも
「子供みたい~」ってよく言われるよー
突発的な動きをして勝手にひとりでコケたり、
かなり「アホの子」的要素もアリアリなんだけどね。
でも、賢すぎるところもあるから飽きないのかな~?

タイフェス? ぜ~ったい行きたい!
ていうか、きっと行くと思うよ。
混雑に負けないで電車移動するわ!!!
でも、落ちてるプリッキーヌ(青唐辛子)の拾い食いには注意しなきゃだね~

2007.05.01 14:20 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/185-96f33f22

