うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP5237.jpg

・・・ん?
IMGP5236.jpg

なんだ、あれ?
え~と。。。

IMGP4817.jpg

へ~うちの近所にも、こんなにエスプリのきいた表現をするひとがいたんだ~
こんなふうに書いてくれれば、みんながちゃんとマナーを守ってくれそう。
これには一本取られたわ。

IMGP5240.jpg

でも、あたしの「うんちょす」は
毎日ちゃんと持って帰ってもらってるもんね~~~
スポンサーサイト

素晴らしい~!!!
実はちょっと前に家の玄関脇に
数日にわたって「うんちょす」(笑)
さんが置き去りにされていたので
張り紙をしようかどうしようか
悩んでいたのです…
しかし、文面をどうするか悩みすぎて
最近は放置されていくことが無くなって
しまい張り紙張らずじまいになりました。
次回は「うんちょす」さんがあったら
この文面を頂こうと企んでおります!

2007.04.25 01:46 URL | みぃ #- [ 編集 ]

誤って食べてしまいそう。

2007.04.25 14:51 URL | ika69 #- [ 編集 ]

ナイスー!
確かに持って帰る意欲がわいてくる張り紙です。
これ見て持って帰らなかったら恥ずかしいですね。
ちょっと違うけど、ウチの近辺の電柱にもダンボールに手書きの気になるものがかかってます。
「私からのお願い。飲酒運転はやめて。」
です。
大きさがバラバラの字で書かれているのが妙に切実さをだしてます(笑

2007.04.25 20:32 URL | mdk #- [ 編集 ]

こういうのいいですね~
張り紙を見ても嫌な気持ちにならないですよね
でも、ほんとはもって帰ることは当たり前のことなのにね~

時雨さんのでこのしわにくぎづけになちゃった!
でこにしわが、ふっと浮くとき
たまに笑ってしまいます。

2007.04.25 21:50 URL | kani #5bwaSGmE [ 編集 ]

>みぃ さま
マンションよりも、住宅街の戸建ての家の前の方が
「置き去り」って多いですよね~
張り紙をするとなると、私もけっこう悩んじゃうと思います。
近所の人だったらいろいろ面倒だし・・・
うちの方でもうんちょすに限らず、ノーリードにしていて注意されて
ケンカになったとか聞いたんですけど…
まぁ、相手の言い方にもよるんでしょうね。
でも、とりあえず「置き去り」が無くなって良かったですね!
もし再び見つけた時は、ぜひこの文面で!

>IKA69 さま
何をですか?
「うんちょす」?
美味しそうに聞こえます~?
ちなみに、時雨のこともときどき「しーちょす」と呼んでます。

>mdk さま
毎日行ってる公園には、3メートルおきぐらいに立て看板があって
しかも、朝10時過ぎると「糞はお持ち帰り下さい」って放送が流れるんです。
ちょうど、うんちをしてる時だと
「も~! 分かってるよ~」って頭に来ちゃうんですよ。
みんながもっとこんなふうに余裕を持って欲しいですけど
「飲酒運転・・・」みたいに、切実に感じてるひともいるかもしれないですよね。
でも、手書きというのが意味深ですね。
見るたびにちょっと辛い気持になってしまいそうです。。。

>Kani さま
うちの方はけっこう落ちてますよ「うんちょす」。
他の飼い主さんが人の犬のも拾ったりしてるんですけど、無くならないし
最近は逆に増えてるんですよ~
前に、NHKの番組に「犬の糞害に悩むご近所の皆さん」として出てたくらいですから
かなり酷いんだと思います。

時雨は痩せているせいか、顔もたるみ気味なので
皮がビヨ~ンとつまめるくらいなんですよ。
でこじわが寄ると、なんか考え事してるみたいで笑えますよねー

2007.04.28 00:39 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/186-3273c35d

