うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP5640.jpg

先々計画している旅行用にと、新しいクレートを購入した。
車を持たない我が家では、電車移動にはカートが必需品なのだ。
狭いクレートに対してトラウマがある時雨なので
このニュークレートも結構大きめサイズ。
他に持っているカートはバギータイプだから
混雑した電車やバスに乗る時はかなりの迷惑になってしまう。
そう思って、29日のオフ会用にひとまわり小さなものを…と探したんだけど。
相談の結果「公園内を引きずって歩くのは辛いかも?」
ということで、やっぱりいつものバギーで行く事にした。

IMGP5644.jpg

行きはどうにかなったものの、帰りのバスは相当混んでいたので
一番最後に乗って布で覆って外から見えないようにした。
そう…この「布」も、時雨と出掛ける時の必需品のひとつ。

集合場所に遅れて着くと、かなりの人数&頭数。
時雨は興奮しっぱなしであっちこっち引きずられて、ほとんど写真は撮れなかった。
というより、途中で諦めた。
せっかく知り合いに会えて、話をしようと思っても
子供を見つけてはダッシュするからひとところに落ち着いていられない。

IMGP5646.jpg

結局は集合場所を離れて走ったり歩いたり・・・

それにしても、ほとんどが若いフレンチばかりだというのに
ちゃんと同じ場所でじっとしていられる我慢強さを見習わなくちゃ。
他の子に比べて、時雨はチビ(痩せ)ブルだし、野生児だわ。
水元公園に行く前に朝の通常の散歩をこなして食事をして
2時間半後に出かけたっていうのになあ。

IMGP5647.jpg

でも、なんとか最後の集合写真だけはうまく抱っこして滑り込みに成功!
ほんとにいっぱいいるね~

IMGP5650.jpg

それにしても時雨さん。ほかの犬さんとのからみはほぼ皆無でしたね。
人に触ってもらえたのは良かったみたいだけど。

時雨みたいな性格の犬を抱えている身としては、リード着用のオフ会はありがたい。
好きな時に参加して、好きな時にスルーできるし
ゆるいパーティーっぽさがいい感じでした。
こんな感じだったらまた行こうかな。
スポンサーサイト

オフ会ではどーもでした~
いやー確かにゆるくて楽ちんでしたねー

楽ちんすぎて、B野郎消えたくらいですから(爆)。
前回の水元以来の時雨ちゃんー!
相変らず笑顔が素敵、今回私の強烈なハグにも耐えてくれてありがとう と伝えてください。

2007.05.02 09:55 URL | YAZAWA #- [ 編集 ]

どうもです、水元オフでお会いしたBOSSです。
やまたいのところでみてからお会いしたいブヒちゃん
だったのでうれしかったですー。
時雨ちゃんってひっぱりブヒちゃん?そうはみえないですー。
因みに我が家のBOSSも落ち着きなし、気に入ったブヒちゃん・子供・ネコをみつけるとバビューンなのでアタシはリード付のオフに出ると次の日筋肉痛です(笑)
なので今回は娘ちゃんも一緒だし(娘ちゃんはいつも一緒ですー)つないでしまいましたっ、かなーりBOSSはイジイジくんでしたが(笑)
今度あそんでくださいねー、これからもどうぞよろしくですー。
また遊びにきます。

2007.05.02 10:27 URL | non #yrTdUdco [ 編集 ]

>YAZAWA さま
こんにちはー
コロ王子&YAZAWAさんに久しぶりに会えて嬉しかったですよ~
時雨もハグのお返しに、強烈な顔舐めをお見舞いしてましたけど
かな~り喜んでました!
また会ったらガッツリ抱きしめてやって下さいね~

ところでB氏。
ベロ出しで先行くコロ王子のあとを、とことこ追いかけていく姿(笑)を
お見かけしましたが…けっこうウケました。

>non さま
こちらこそ、会えて良かったです。
BOSSくんの名前を聞いて、やまたい家のブログに載ってたのを
見た覚えがありました!
BOSSくんって遊び上手なんですよね~うらやましいです。
時雨は短気で神経質でチビなくせに力がすごくて
いつも私は振り回されっぱなしなんですよ。
ドッグランでのオフ会に行った時は、あっちこっちでガウガウしてるから
走り回って首ねっこ捕まえて…って感じだったので、私も筋肉痛でした。。。
ぜひまた会って遊びましょうね! 娘ちゃんにもよろしくです!

2007.05.02 22:53 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

お会いできて嬉しかったです。
時雨ちゃんみたいな反応してくれると可愛くってたまりません!!
機会がありましたらゆっくりお茶でも~

2007.05.03 16:58 URL | 典7 #Sts9A5QI [ 編集 ]

都会のoff会はすごいですねぇ~!!なんとまぁ、すごい、ブヒ達の数だこと!!行ってみたぁ~い!
でも、うちのほったらかしで写真撮るのに夢中になりそう。。

2007.05.04 12:15 URL | SHU #- [ 編集 ]

>典7 さま
最後にちょっとでも会えて良かったです。
マロン君とバニラちゃんにもさわれて、私としてはかなり満足でした。
相変わらずいい子で可愛いですね~。時雨はほんと、自然児っぽくてお恥ずかしい…
今度はぜひゆっくりお話しましょうね!

>SHU さま
今回は80とか90匹くらいは集まってたみたいですよー
私は、時雨に引っ張られまくって右往左往状態で、ほかの子の写真を撮る余裕が
無かったのが残念です。。。
みんなが名刺交換とか談笑している間を縫って爆走ですよ~~~はぁ。。。

2007.05.04 23:40 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

遅くなりましたが。。
オフ会ではどうもでしたー。なんだかバタバタしててゆっくりお話できず残念デス。
いっつもいとこのうち行くときしぐれちゃんに会えるかなーとか思ってたもので(笑)
またまったりオフ会しましょう。

2007.05.07 11:14 URL | けい #- [ 編集 ]

オフ会楽しそう~(泣)
楽しみにしていると知恵熱ならぬ
楽しみ熱が良く出てしまうんです私。
あの時のぷぅすけ&ベルのムッスーとした
不機嫌な顔は忘れられません…
(旦那さんもかーなーり悔しがっていて
とても肩身が狭いです)
どうしてオフ会だったのがバレタのだろう?もしかして言葉が理解できるのかも!?
なんてハラハラしています。
次回こそは体調をバッチリにしてリベンジ!
念願の生時雨ちゃんにも早く会いたいです。
次の機会に是非一緒に遊んで下さい~。

2007.05.08 00:08 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>けい さま
時雨が興奮しっぱなしだったせいで、私は誰ともゆっくり話せませんでした(笑)
でも、雰囲気も良くてとっても楽しかったです。
あのあと「ワンフェ」に行ったら、ちょうど
「さっきダン君来たよ!」って言われましたよ!
またオフ会あったらあそびに行きますねー!

>みぃ さま
ほんと、残念でしたね~~~
そういえば、お出かけや来客の時は時雨も何となく察知します。
フレンチは特に人の顔色を窺うのが上手いから、何でも分かっちゃうんですかねー
まったく、下手なことは出来ません・・・
うちは二人で交替で時雨を連れて走り回っていたので
他のワンコ達とはあんまり深く交流することが出来なかったんですけど
それでも充分楽しんできました。
きっとまた涼しくなった頃にあるのではないかと思うので
次回は是非ともフレンチまみれで遊びましょう!

2007.05.09 00:41 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/187-8fd33a17

