うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP5620.jpg

最近すこし気になるのが、時雨の寝起きが悪いこと。
朝起きて、サークルから出したあとで私たちがマットを片づけようとしても
こんなふうにあごを乗せてぼーっとしていることが多い。

IMGP5619.jpg

引きで見るとこんな感じ。
面白いといえば面白いような気もするんだけど。

IMGP5674.jpg

すべて片づけ終わっても、差し込む朝日に当たりながらまた寝る。
もしかしたら熟睡出来てないんじゃないかなー
犬は熟睡しないのかもしれないけど。

引っ越す前は隣の部屋でひとり寝だったから、静かな環境で
心置きなくぐっすり眠れていたはず。
だけど今は間取りの関係で同じ部屋だし、おまけに冷蔵庫やなんやかや
キッチンセットがもれなく付いている部屋なので
夜中に「カタッ」とか「ゴッ」とかポルターガイスト並みの音がする。
それに、私たちが遅くまで起きていると、目はつむっているけど
ときどき「ふーっ」とため息をついている。

IMGP5675.jpg

すこし大きな声でしゃべったり笑ったりしたあとは、とくに。
やっぱり、もうちょっと早く寝るようにしないとダメかな。

スポンサーサイト

実は先日実家にうちのワンコと
一緒に二泊お泊りしたんです。
泊まっている時は興奮気味だったので
寝れなくても仕方ないと思っていた
のですが、帰宅してゲージに入れると
二人とも秒速で「んごーんごー」と
寝始めたんです(笑)
案外寝床って重要だったのねっ!?と
ビックリした一件でした~。
ちなみにぷーは少しの音でも機敏に
反応するのですが、ベルは眠い時は
触っても無反応な事が判明しました…
パパが心配して「ベルがぐったりしてるぞ」
と夜中に起されてた私。
だた眠いだけだったなんて(汗)

2007.05.08 00:04 URL | みぃ #- [ 編集 ]

もしかしたら、まだ新しい環境にいまいち慣れていないのかも???先日、夫が無呼吸症候群(と言うのかな?)の検査のために、一人で寝ないといけなかったので、夫は、ベッドルーム。私は、スヌーピーと一緒に居間にあるソファーベッドで寝ました。その晩は、スヌーピーは、何度も起きてみたり、落ち着かなかったです。翌日は、寝不足というような顔していて、一日中、ベッドで寝てましたよ。そのうち、時雨ちゃんも新しい環境に慣れれば、落ち着いて眠れるのではないでしょうか?

2007.05.08 08:08 URL | Snoopyママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
ワン太郎の飼い主の大家です。
今日はブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
しばらく、時雨ちゃんに会えませんでしたが、こちらのブログで会えるのですね。
久しぶりに時雨ちゃんのお顔が見れて良かったです。

2007.05.08 23:06 URL | 大家(ワン太郎) #- [ 編集 ]

>みぃ さま
やっぱり、いつもの自分の寝床がいちばん安心するんですね~
ケージとかクレートとかの狭い場所が落ち着けるといいますし。
前に1泊だけ、ペットホテルで預かってもらったことがあるんですけど
「毎日寝ているベッドを持って来て下さい」って言われましたよ。
普段からよく行っているサロンなので
ごはんもぺろりと平らげたらしいんですけどね。
>「ベルがぐったりしてるぞ」
には、想像してちょっと笑えました。
パパというのはどこの家でも心配性なんですよねー
ぷぅちゃんは反応いいんですか! 時雨も、触ると一瞬ビクッとしますけど
眠いとほっぺの皮を伸ばしても、仰向けにしてもぐったりですー

>Snoopyママ さま
そうですよね、まだ引っ越してそんなにたっていないですし
今だに宅配便が届いては、家具のレイアウトが変ったりしている具合ですから
まだまだ落ちつかないんでしょうか?
スヌーピー君もいつも一緒に寝ている人がいないと、途端に心配になっちゃうんですね。
人間と違って、環境の変化にはすぐには順応できないんでしょうね・・・
私たちの都合で引っ越ししたわけで、可哀想だなーって思いますけど
時雨がゆっくり眠れる日が早く来て欲しいです。

ところで、ダディは無呼吸症候群??? これは日本人にも結構多いみたいですよ。

>大家 さま
こんにちは!
いつもくだらない事ばかり書いて、細々とやっているブログですが
時々ですけど時雨のことも載せてます。

そういえば最近この辺で、会ったことのないフレンチをよく見かけるんですよ。
同じマンションにも4ヶ月のハニーパイドのコがいました。
お友達が増えそうでワクワクしますねー
また散歩途中で会ったらお話してくださいね!

2007.05.09 01:27 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/189-8a9b88cc

