うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP5766.jpg

耳を掻いているので医者に行ったら、エリザベスカラーを付けられた。
生まれてはじめて着けたせいか
診察台の上で、まずは固まって微動だにしなくなり
そのあと下におろすと、壁際で後ろへ後ろへ下がろうとする。
何をやっているのかと思ったら、カラーを外そうとしているようだった。

IMGP5767.jpg

いつもは先生や看護士さんに「触って触って」とおねだりをするくせに
この日はなんだかいつもの調子が出ず
ずっとだんごさんの膝で甘えていた。

IMGP5769.jpg

動きにくそうだし、眠れないだろうということで
写真を撮った後ですぐにカラーは外した。
耳を掻きそうな時に「あっ」と、何度も言っているうちに
掻かなくなったし。

IMGP5770.jpg

おとなしい時雨さんもなかなか可愛かったけどね。
スポンサーサイト

透明のとかあるんだ。
イメージ白だったんだけど。

最後の写真の、キレ気味な視線が素敵です。

2007.05.16 15:04 URL | ika69 #- [ 編集 ]

時雨ちゃん可愛いv-10
エリザベスカラー残念ながら
良く似合ってるので、はずしちゃうのも
ちょっともったいない気がしますねー(笑)
とっても綺麗なおうちがチラリと見えていて
うらやましいです~!!
うちも片付けなくては…v-356

2007.05.16 20:35 URL | みぃ #- [ 編集 ]

こちらでは、エリザベスカラーって、あまり使われていないのか、見かけたこともないです。スヌーピーが、親指の爪を折ってしまって、包帯を巻かれた時も、エリザベスカラーをもらえるかと思えば、「包帯を取ってしまわないように見ていてあげてください」だけでした。(笑)

2007.05.16 22:55 URL | Snoopyママ #- [ 編集 ]

エリザベスカラーって、飼い主にとっても大変ですよね。。ぼんなんて、エリザベス付けたまま突進してくるので、人の身体にあたって痛いし。。ブルーのやつだったので、なんだか格好悪い感じでした。透明、、、いいな。。
でも、時雨ちゃん、少しご機嫌ナナメかな。。

2007.05.17 13:10 URL | SHU #- [ 編集 ]

>ika69 さま
私も初めてだったので、色について考えてなかったんですけど
これだったら「きのこのシール」とか貼ったらかわいいと思いません?

>キレ気味な視線
飼い主と一緒で、常に世の中を斜めに見てるんですよ、この女は…

>みぃ さま
フレンチってば洋服だけじゃなく「エリザベスカラーまで似合っちゃうんだー」って思って笑っちゃいました。
時雨はほんとに神経質で、このままでいたら固まって
まったく動こうとしなかったので、すぐ外してしまいました。
部屋はもう、気を抜くとすぐに洗濯物でいっぱいになって
「どうしてこんなことにーーー!」と頭をひねってばかりです。

>snoopyママ さま
エリザベスカラー見かけないんですか?
ある意味虐待っぽいといえばそんな風にも見えてしまうし、できるだけ自然な状態でいる方が犬にもストレスがかからないのかな、とも思います。
でも、包帯を取らないようにずっと見ているというのは大変ですよね。
道具に頼らないで、ちゃんと飼い主が愛犬のケアをしなさい
ということなんでしょうかねー

>SHU さま
そうなんですよ、触ろうとしてもカラーがジャマだし、飼い主の方もなんだかストレスになるっていうか。。。
時雨も相当嫌だったみたいで、外したらぐったりしてすぐに寝てました。
エリザベスつけたまま突進って、どういう状況なんですかーーー?
ぼんちゃんくらい大きいと、かなりの衝撃でしょうね。
でも、ラスタカラーとかの思い切り派手めなやつがあったら欲しくないですか?

2007.05.19 21:11 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

あ!時雨ちゃんもカラーデビューですか(笑)透明いいな~!
不謹慎なことばを言ってしまって申し訳ありません(>o<)うちのファボラスもこの前カラーデビューしたもので…でも色が透けてない緑だったものでつい…(笑)透明の方が何か近未来というか宇宙っぽい感じですね。
サイズの方も丁度良さそう…ファボラスは顔がでかすぎて大型犬用を付けられてバランスが悪そうだったので、時雨ちゃんがちょっと羨ましいです(失笑)

2007.05.21 01:40 URL | ティファニー #- [ 編集 ]

>ティファニー さま
今まで外耳炎なんかも経験してきてはいたんですけど
何故か今回初めてカラーを付けられました!
不謹慎なんて…私たちも、診察台の上で固まった時雨を見て
つい笑ってしまいましたよー
緑のカラーというのも、なかなかステキじゃないですか(笑)!
でも、フレンチの体格で大型犬用カラーは、かなり邪魔そうですね。
時雨は首がやけに細いので、小型犬用でOKだったのかもしれないです。

2007.05.21 15:09 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/193-69f21ba6

