うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP0923.jpg
きょうは時雨の大親友、パピヨンのサイゾーが遊びに来る!
私たちが朝からバタバタ掃除をしていると
時雨はいつもと違う雰囲気を感じ取った様子。
幾度となく玄関に行ってみたりこっちの動きばかり気にしている。

とりあえずイイコにしておこうとお座りをしていると・・・。
やった! サイゾーが来た
IMGP0936.jpg
IMGP0932.jpg

ドアを開けた瞬間にサイゾーも時雨も大興奮。入ってくるなり2匹は狂喜乱舞。
月に1度位しか会えないから、会った時の喜びは相当なもの。
興奮し過ぎたせいか、到着して数分でサイゾー氏、脱糞

IMGP0925.jpg   IMGP0926.jpg
サイゾーがお尻を拭いてもらっている間
オーバーヒート気味の時雨は冷え冷えマットでクールダウン。

IMGP0927.jpg
▲2匹ともずっと舌出しっぱなし!

IMGP0931.jpg
▲「ハッ! おやつだ!!」

IMGP0946.jpg
▲「は・や・く・よ・こ・せ!」

IMGP0964.jpg

サイゾーが疲れて休憩していると、時雨は寄っていってぺろりん。
そして再び始まる駆けっことプロレス。

IMGP0982.jpg
▲「ヨーシ 気合い入れていくぞー」

IMGP0973.jpg
サイゾーの毛のなびき方がスピードを表し、2匹のボルテージは最高潮。

IMGP0985.jpg

しかし水を飲む時はきちんと並んで交互に飲む2匹。
時雨は他のフレンチや、大型犬だとケンカに発展することがあるのに
サイゾーとはどうしてこんなに仲がいいんだろう?

IMGP0990.jpg

そしてあまりにも疲れて共に寝る。
休むタイミング、水を飲むタイミング、遊び始めるタイミングはいつもいっしょ。
というより、お互いにそういう駆け引きをしているみたい。

写真全体に赤みがさして見えるけれど、実際は時雨だけが赤い。
これではまるで豚そのもの。
あまりの興奮に耳どころか目まで充血してしまった時雨。
いっぱい遊んで本当に楽しい1日はあっという間。次はいつ会えるんだろうね?

土曜日はサイゾーともどもお邪魔いたしましたーv-22

サイゾーは楽しすぎて、はじゃぎすぎて、走りすぎて、
次の日までぐった~りしていましたよ…。
ほんとふたりは仲良しですよね。
楽しそうにしている姿を見ているだけで、とーっても幸せな気持ちになっちゃいましたv-238

次回は赤子連れですかねーv-274
JP改め「ジョリッパ」また行きますかっっ。

2006.06.20 10:42 URL | みやしろ #- [ 編集 ]

>みやしろ さま
いつも遠くまでありがとう。
時雨は、サイゾー達が帰った後も玄関でお座りしたり
ベランダから外をずっと見ていて、
また帰ってこないか気にしていたのが健気でした。

もちろん次の日も一日中寝ていたし、
もらったおやつもカリカリ美味しそうに食べてたよ。

あとは、いい子を産んで「ジョリッパ」で祝杯ってことで!

2006.06.20 15:10 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/20-69b63d46

