うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP6203.jpg

前方を颯爽と歩く、お姉さんのぷりケツを目指して進んだ先は
IMGP6209.jpg
近所の商店街主催の「七夕祭り」。
土曜の夕方まえに行ったせいか、子供がうじゃうじゃで案の定時雨は大興奮。
しかも、露天で売っているエリマキトカゲみたいな動かすおもちゃを、道行く子供らが持ってはしゃいでいる。

IMGP6207.jpg
これはもうダメだ、ということでだんごさんが強制的に抱っこ。

IMGP6211.jpg
抱っこされたのが相当不満だったらしく「やめれー」と、暴れる暴れる。

IMGP6214.jpg
気温は低いが、呼吸がかなり荒くなってきたので祭りは断念し、行きつけのドッグカフェで一休みすることにした。
めずらしく、わたしに(背中にぶら下がってる袋は露店で買ったえびせんと春巻き)リードを引かれる時雨。ちゃんとこっち向け!

IMGP6229.jpg
縁日を歩くことが出来なかった怒りをカフェのママさんに思い切りぶつけるように、猛烈にキッスの雨を降らせていた時雨。
ママさんによると、最近、近所にフレンチのパピーが越してきたらしく、まだ鼻ぺちゃ友達がいないとか。今度時雨が来たら電話して欲しいと言っていたらしくて、私たちも会える日を楽しみに待つことにした。でも、果たしてこの時雨がお姉さんらしく振る舞えるかどうかは疑問だな。

IMGP6151.jpgIMGP6168.jpg
実は、平日の夜にも1度行っていた。
このときは空いていたのでゆっくり散歩できそうだと思ったのもつかの間、子供が走っているのを見ると時雨も走り出すので、やっぱり強制抱っこ。

IMGP6165.jpg
かなり必死の形相ですな。

IMGP6171.jpg
短冊には子供たちのかわいいお願いごとやイラストがいっぱいだった。
「さくらんぼがたべたいな」
なんてささやかなお願いなんだ。心が洗われるね。
しかーし、肝心の私たちが短冊書くの忘れてた!
スポンサーサイト

時雨サンは舌をハートにするんだね。
かあいいね。
近くの交番に笹の飾りがあって短冊はなんて書いてあるんだろうと話していたら‘立派な警察官になれますように・・・’って^^大人の綺麗な字だった

2007.07.09 21:48 URL | ぱいん #- [ 編集 ]

>ぱいん さま
おおーーー! 勇気を出してコメントしたな!
時雨の舌がハートになっているときは、実は抱っこのサインなんだよ。
下をストローのようにして、出来るだけ空気を吸い込もうとしているのよ。だから、こういうときはテンションが上がり過ぎだから、落ち着かせないとダメなんだ~

警察官の短冊笑えるー
でも、まじめな警官が近くの交番勤務で良かったね。

それより、ぱいんちゃんの日記は?
はやく読みたいからがんばってー!

2007.07.10 01:20 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/218-d252c457

