うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんだかちょっと久しぶりな気がします。
時雨はいつもどおり元気だったけれど
私がおなかを壊したり、ネットの繋がり具合が悪かったりで。
おかげで、きのうは時雨用の肉を頼むのに半日くらいかかってしまった。

IMGP6123.jpg

それにしても、日中はかなり暑い。
時雨も、家ではあまり騒がないで寝ていることも多くなった。

昨夜の話し合いでは、今朝は早起き(というより、寝ないで)して
公園に行って、ロングリードで遊ばせる予定だったはず。
しかし、約1名が徹夜明けだったせいで「家族全員が二度寝」という状況に陥り、目が覚めたのが11時!
散歩の帰りがけに行こうと思っていた獣医さんには夜行くことにした。

IMGP6433.jpg

夕方になったけれど、けっこう暑くてあっという間にハヒハヒ。

これは診察台に乗りつつ、保冷剤で冷やしているところ。
普段、獣医さんでは写真を撮らないんだけど
みんなが奥に行ってしまい、しばらく待っているうちにパチリ。

今日は、かねてからの懸案だった膀胱のエコー検査をした。
しっかり2人の先生に診てもらったが、どこも異常なし。
ポリープなどができている形跡はないとのこと。
おねしょはやっぱり精神的なものなのかな。
先生は「ホルモンの関係ということもありうる」と言っていた。
また、前と同じ夜尿症の薬をもらって帰宅・・・

IMGP6443.jpg

する前に、外に出てもまだ暑かったので抱っこされながら
お楽しみのお決まりコース、近所のドッグカフェへ涼みに行く。

IMGP6445.jpgIMGP6446.jpg

というのは口だけで、ちょっとばかりお酒を飲みに。
ワインを1杯飲みながらお店の人たちと話し込む。

看板犬のトイプーと時雨は仲がいいんだか悪いんだか。
今日はみんなで近寄って寝ころんでたから、案外いい調子かも。

IMGP6449.jpg

そういえば、獣医さんに「時雨ちゃんって誰に対してもこんなに人懐っこいんですか?」と聞かれた。
これってやっぱり「いいえ~。他の人にはあまりなつかないんですけどね~」なんて答えをちょっとは期待しているんだろうか。
そんな期待を裏切って「はい。誰に対してもです!」と言い切る私たち。
近所の人に散々撫でてもらったあとで「でも、あたしにだけじゃないんでしょ~」
と言われたこともあった。
なんだか、遊び慣れてるオトコみたいな扱われ方なのが妙に笑える。

だけど、私たちに対して一番反応が薄いのはちと寂しいところ。
スポンサーサイト

初めまして。先日ドッグカフェでお会いしました、7ヶ月フレンチのナッツのママです。
たまに勝手に読ませて頂いてます・・・。
読んでると、「そう!そう!そうやねん~^!!一緒や~~!!」
って思う事が多くておもしろいです。
ほんまに誰にでも懐いて行って、耳なんかずっとたらしっぱなしやのに、案外あたしたち飼い主にはイマイチ反応が薄かったり・・・(笑)
これからも可愛いしぐれちゃんの様子を楽しみに読ませていただきます・・・☆

2007.08.03 11:31 URL | yoshika & nattu #- [ 編集 ]

>yoshika&nattu さま
こんにちは~
なっちゃんのママさんですね!
この間は、せっかく会えたというのに時雨が吠えてしまってごめんなさい。
まだまだ子供っぽい性格が抜けきれず、トレーニング中です・・・
「WONFE」に行くと狂わんばかりに喜んでる時雨を見るにつけ
私にも、もうちょっとアタックして欲しいな~なんて思ったりもします。
やっぱりフレンチはみんな同じような性格なんですね~
また会えたら懲りずにおしゃべり&遊んで下さい☆
カワイイなっちゃんにもまた触りたいです!

2007.08.03 18:35 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/226-7dd9470d

