うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1000607.jpg
今日はあまりの暑さのために朝の散歩に行けず。
サロンのドッグランで2時間ほど遊ばせたあとで
うとうとして半目になっている時雨を残して私だけお出かけ。
目的は「阿佐ヶ谷七夕祭り」…
P1000612.jpg
…ではなくて「阿佐ヶ谷バリ舞踊祭」
P1000627.jpg
今回で第6回めを迎える夏のイベント。
来客数も、踊り子さん(プナリ)の延べ人数も毎年増える一方らしい。
それにしても暑い。
暑さのせいなのか、ガムランの音に負けまいとするからか
いっせいに雄叫びをあげる蝉たちの声がそこらじゅうに反響している。
緑もあざやか。
P1000632.jpg
重心がしっかりしていてかっこいい男踊り(プナリは女性)や
P1000615.jpg
ぞくぞくするような笑みを浮かべる
P1000638.jpg
美しいお姉さんも続々登場。
P1000658.jpg
どこからか漂ってくるお香の香り。
P1000647.jpg
大音量のガムランを聞いているとなぜか眠気が襲ってくる。
そういえば、王族の経営するバンガローに泊まった時
ティルタ・サリのガムラン練習を間近で聞きながらグースカ昼寝していたことを思い出す。
ガムランって脳に作用するんだ。
P1000675.jpg
日が暮れてくると、もはやこの暑さもあいまって
一瞬ウブドにいるような錯覚に陥ってしまいそう。
次にプリサレンで踊りが見られるのはいつなんだろう。
P1000683.jpg
大好きなテレック。
「テレックのお面を買っておけば良かったね~」
気が付くとだんごさんと話している。
でも、部屋に置いといたら時雨がわんわん吠えるんだろうな。
P1000682.jpg
どうしてテレックが好きなのか。
「善」の象徴だから。
P1000687.jpg
帰りみちは高円寺経由で。
ここに12年くらい住んでいた。
見飽きてる風景だけど、ちょっとずつ変わっていく。
だけどもう住むことはないだろうな。
ここにいれば私のファッションも浮くことがなく、行きつけのエスニック飲み屋もある。
だけど、犬が遊べる大きな公園が近くにないんだ。
P1000686.jpg
おっと、マメ鉄砲顔の蒼井優みっけ。
昔からお気に入り。
それにしても私って、犬を飼っているほかの人達とはまったく別の人生を生きてるような気がするなあ。
愛犬家で外国好きってあんまりいない。
「犬」はいわば定住の象徴で「旅」は移動の連続だ。

ちなみに、明日もやってますよ「阿佐ヶ谷バリ舞踊祭」。
http://www.t3.rim.or.jp/~panorama/info2.html

夏はお犬様と朝から出かけることもできず、涼しくなる夜までウダウダ・・・
サロンにドッグランあるなんて羨ましいっす。

高円寺や阿佐ヶ谷、懐かしい!
私、以前中野に住んでたので
よく界隈うろついてましたよ(笑)
ちなみに高円寺駅前のおでん屋台は行き着けでした(爆)。

あ ここにも愛犬家で外国好きいますよ。
昔、旅のHPもやってました(爆)
でも、私のHPなんでアホ珍道専門っすが。

昨年も愛犬をダンナに預け・・・一人逃亡(悪)でも帰ってきたら皮膚病になっていたさ・・・
自分はさておき、ちゃんとダンナを恨んでおきました。

犬を飼うと外国が遠のきますね。
負け惜しみですが、これから日本を知りたくなってきました(笑)

2007.08.06 09:11 URL | YAZAWA #- [ 編集 ]

>YAZAWA さま
夏はサロンがあるおかげで大助かりです~
でも、パピー時代から通ってるせいかそこの看板犬と仲良くて
新しい子が遊びに来ると、イジワルして仲間はずれにしてるみたいです(笑)
心の広いコロ王子の爪の垢でも煎じて飲ませたいですよ。。。

ところで。YAZAWAさんは中野でしたか。
「おでん屋」わたしも行ったことありますね~

ダンナに任せて旅行に行きたい気もありますけど、食事がねー
確かB氏は料理が得意なんですよね?
何があってもいいようにと、過去に何度かごはんの作り方を教えたら
メチャメチャ時間かかっちゃってるし
時雨は待ちきれなくてグスグス鳴いてるし・・・

まあ、これからは私も日本を極めてやろうと思ってます。
YAZAWAさんの「旅の珍道HP」見たかったなあ~

2007.08.06 23:02 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

お疲れさま!
いやいやホント疲れた。
来年からはどっちか1日にしよっか・・・なんて
バスの中で考えてるうちに爆睡でした。

確かに眠くなるよねー、ガムランの音。
今回も二日間共に休憩が終わって後半
過ぎた辺りから睡魔来たもんね~。
別につまんないわけじゃないのにナンデ・・・
っていつも思うけど、一応理由がありそうだね?

2007.08.06 23:51 URL | 8っ #- [ 編集 ]

>8っ さま
もうホントに疲れたよねー
仕事どうだった?
私なんて、2日間のゴザ座りがたたったのか、腎臓がやられて朝起きたらビックリするくらい体中がむくんでたよ。
おまけに右目に「ものもらい」まで出来てた。なんで?
来年はどこでやるんだろうね~

ガムランの秘密ってさ、もしかして
あの高速と高音にありそうじゃない?
聞いてるとα波とかの、リラックスする脳波が出そうな気がするな…

2007.08.07 01:12 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/227-81fae217

