うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1000732.jpgP1000733.jpgP1000734.jpgP1000729.jpg

にちようび。
またまた行ってきました、バリ舞踊。
前日のあまりの熱気に恐れをなして、高円寺のむげん堂でうちわも購入済み。
準備は万端。
P1000699.jpg
いつも思うけど、バリスって顔の大きい人がよく似合う(失礼なこと言ってスミマセン…)
P1000694.jpgP1000688.jpg
周囲の緑に純白の布がよく映える
P1000704.jpg
猿の兄弟の話
P1000703.jpgP1000723.jpg

P1000712.jpg
トペンニッコー(トペン=仮面)
この踊りは振りも音楽もユニークで大好き
また日本で見られるとは思ってもみなかった
P1000752.jpg
夏の夜の神社ってなんだかぞくぞくする
P1000748.jpg
This is My teacher 
継承者がいなくなってしまいそうなチョンドンを継承
P1000755.jpg
ランダ(悪の象徴)
善と悪が終わりのない戦いを続けるというバリ人の世界観


この日は途中で通り雨があって、しばらく中断した。
踊り手さんたちはもはや神がかっているような雰囲気で視線も泳がない。
私はすぐにキョロキョロしちゃうから、ダメだな~なんて思いながら観ていた。
もっと神聖な気持ちで踊らなくちゃ。
ちなみに、最後の最後。友達と最後尾でルジャンを踊った。
数分だけだったのに汗だく。

チタリニさま

たまりんです。阿佐ヶ谷バリ舞踊祭、来て
頂いてありがとうございました。
実行委員会に成り代わりお礼を申し上げます。
2日目のルジャンも踊って下さったんですね。
生ガムランで、夏の夜の神社でルジャン…ちょっとした別世界だったよね。
何より2日目には元気そうなお顔が見られて嬉しかったですv-238

ただでさえ暑いのに、会場に満ちた熱気で
踊っていても会場を巡回してても、倒れそうでした。

愛くるしい時雨さんのシワ、揉みしだきたいっす!

2007.08.07 10:48 URL | たまりん #y4QqVAVc [ 編集 ]

>たまりん さま
おつかれさまでした!
毎度毎度、見応えのある演目で、バッチリ堪能させていただきました。
ルジャンは最後にほんのちょっとだけ、教室のみんなと踊りました。
やっぱり生ガムランは違いますねえ。
特にルジャンはメロディがきれいだし。。。
たまりんさんチームもきらびやかで美しかったですよ!

しかし、本当に暑い2日間でしたね~
お客さんも年々増えているようだし、バリ舞踊人気が高まって
バリにもまた観光客が戻ればいいのになーなんて思います。

時雨がうちにやって来てもうすぐ3年…
その間ずっと毎日2回、シワの間も拭いてますっ!

2007.08.07 17:21 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/228-f6204e55

