うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP6516.jpg

ちょっぴり迷惑顔の時雨を連れて。
IMGP6514.jpg
途中木陰で休憩を入れたり
いつも可愛がってくれる工事現場のガードマンのおじさんに
触ってもらったり

IMGP6521.jpg
すこし息が上がったくらいで到着したのは
スープの冷めない距離にあるいつものドッグサロン。
最近はあまりに暑いので朝の散歩はなし。
夜のみになっているので、定期的に発散してもらわないとね。
ということで。
今日は2時間ほど遊んでらっしゃ~い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お預かり帳には
『ランに入ってからはすぐに遊び始め、みんなと楽しくじゃれ合っていましたが
しばらくするとみんなも落ち着いてしまって、
後半はのんびり休んでいることが多かったです』
なんて書いてあった。

そんなこともあるのね。

IMGP6135.jpg
でもやっぱりお疲れの様子。

P1000836.jpg
夜はだんごさんが打ち合わせに出かけた。
私ひとりの時は、ご飯を簡単に済ませていて
それをうちでは「まかない飯」と呼んでいる。
「まかないのほうが、栄養豊富でけっこう美味しそうなもの食べてる」
と、いつもだんごさんに言われる。

そして今日のまかないメニューは「カノムチーン」。
これは、そうめんにタイカレー(ゲーンキョーワン=グリーンカレー)をかけたもの。
カレーはMUJIのものなので、タケノコが細切りじゃないし
赤ピーマンも入っていなかったけれど、辛さはひかえめで味はまあまあでした。
夏場はついつい和食メニューから遠ざかってしまう。
スポンサーサイト

ほんま暑いですね~この暑さには人間だって参ってしまいます。犬はなかなか外にもいけずに、ただ、寝るのみになってます。
夕方になると「散歩まだ?」って顔でじーっと見つめられるのを、見てみぬふりをするのが大変デス・・・。
明日から我が家は実家の神戸に車で帰りまーす。
姉の家は山の上にあって、昼間でも25度という気温らしいので、ここぞとばかりに遊ばせてあげたいと思ってまーす!
そうめんにタイカレーをかけたもの!あたしも家でたまにやります!ご飯よりもさらっと食べれておいしいですよね~汗かきながらですけどね★ほんままかないというにはおいしそうだ!!

2007.08.09 21:10 URL | yoshika & nattu #- [ 編集 ]

時雨ちゃん、1枚目の写真、随分渋いお顔ですね~(笑)。相当眩しかったんですね。

まかない、うまそ~♪うちの夏の食事はメインがビールになります。あとはてきと~です。。

あ、前にこちらのブログで書かれてた、エチレングリコール中毒の話、勝手にリンクさせてもらっちゃいました。事後報告ですみません。。。

2007.08.10 11:24 URL | SHU #- [ 編集 ]

>yoshika&nattu さま
まったく~、猛暑続きにもほどがありますよねえ。
時雨もよく「散歩行こうよ~」って目をして誘ってきますよ!
はやく涼しくなって欲しいですねー(私たちは「暑いの」大好きなんですけど…)
お姉さんの家が山の上にあるなんて、最高じゃないですかー!
楽しんできて下さいね~
うちはお盆休みが無いので、今のうちにがんばって働いて
秋になったら時雨と一緒にプチ旅行しようかな~なんて考えてます。
カレーは、普通にボンカレーでもやったり、麺をうどんにしたりと
結局ラーメンと共にもはや私たちのソウルフードと化してます☆

>SHU さま
これは多分、朝からずっと遊んでもらえなくて、やっと外に出たと思ったら
ずっと抱っこだし…公園の白砂が眩しいし…という憮然とした表情ですね(笑)
警備員のおじさんに触られたくて「降ろせ降ろせ」と大暴れでした!
夏ってかなりお酒も飲んじゃうし、うちも料理はテキトーですよ。
お昼ごはんも家だから、毎回麺類だし。
しかも、ほとんど春夏秋冬とおして麺。でも飽きないんですよねー
リンク、全然オッケーですよん。

2007.08.10 14:57 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/230-2ee72404

