うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝起きて窓を開けると、あたりはうっすら曇り空。
昨日の夜から風が強いと感じていたけれど
今日はとてもひんやりした空気が漂っている。
P1000922.jpg

二度寝したい欲求をなんとか押さえ込み、頑張って起き出して公園へ向かった。
ここへ来るのもいったいどれくらい振りだろうね?
マンションを出て少し歩き出したところで
時雨はどういうわけか、遠出をするのが分かったらしく
グイグイ先を急ごうとする。
今までは、ここら辺の匂いを嗅いでいるだけだったのに。
P1000923.jpg
公園に到着するやいなや「うひひ」と喜ぶ時雨。

P1000940.jpg
うすら笑いを浮かべたり

P1000944.jpg
元気な笑顔も飛び出した。
お久しぶりのメンツとも多数遭遇できて、とても満足げな様子。

P1000945.jpg
涼しいからとハシャギ過ぎて結局息が上がってしまうので
ちょこちょこ休みながら、いつもより長い散歩を楽しんだ。

P1000948.jpg
暑い暑いといっても、公園内のあちこちには
死んじゃった蝉がたくさん落ちていた。
これを見ると「もう夏も終わりか」と思う。
だけど秋は秋で楽しい予定もあるし、留守番時の心配も少なくて済むんだから。

P1000949.jpg
こんなに青青とした葉っぱもそろそろ見納めかな。
スポンサーサイト

時雨ちゃん元気そうな笑顔で何よりです。今日は昨日までとは打って変わって涼しい朝やったのでうちも久しぶりの朝散歩に連れ出しました☆
いつも近所でなっちゃんを可愛がってくれてるお店や、おうちを回って、久しぶりの朝の挨拶回り。
1時間くらい歩いたけどなかなか帰ろうとしないなっちゃんはほんとに嬉しそうでした・・・。ナッツにとって、散歩に行きたがる理由は歩く事よりもいろんな人に会って触ってもらうのが目的みたい・・・。そんな気がします・・・。あたしにももうちょっと愛想振りまいてほしいなぁ~・・・

2007.08.18 20:54 URL | yoshika & nattu #- [ 編集 ]

うちも先程行って来ましたーー!!超ロング散歩♪久しぶりに夕方お外に出たので、ぷぅすけは出発前から「ブヒィーブヒィー」と大興奮…(それじゃ行けなくなっちゃう(泣))休み休み水を飲み、水をかけ、新しい道を開拓しながらクタクタになるまで歩いていたらスッカリ暗くなってしまい慌てて帰宅しました。おかげで今夜は静かな夜が過ごせそうです(笑)2ブヒはすでに夢の中です…

2007.08.18 21:28 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>yoshika&nattu さま
急に涼しくなってラッキー☆って感じでしたよね!
なっちゃんもかなり人好きだから、いろんなところに挨拶が出来て
楽しかったでしょうね~
この辺はフレンチ慣れしてる人も多いし、結構通行人にも可愛がってもらえるからありがたいですよね!
時雨ももなっちゃんみたいに「触ってもらうのが好き」ならいいのに
「人に飛びついて顔を舐めるのが好き」なのでちょっと困ります。
それにしても、どうして飼い主には愛想がないんでしょうねえ?
いつも触ってるから慣れっこになってるんでしょうか?
かといってあんまり触らないなんてことは出来そうにないです。。。
気が付くと太ももの裏あたりをついつい触ってTV観てたりしますから。

>みぃ さま
ほんっとに最近のこの暑さは驚きですよねー
昨日は涼しかったけど今日はまた暑いので、朝の散歩はパスしました。
久しぶりだと、出かけるのを察知しただけで大喜びですよねえ。
ぷぅちゃんの興奮ぶりも想像できちゃいます☆
それにしても、手作りにしたら時雨はまったく水を飲まなくなったんですよ。
夏の散歩中もそうなので、無理矢理霧吹きで流し込んだり
家に帰ってから豆乳飲ませたりと、なかなか大変です。
でも、散歩して満足するとぐっすり寝てくれるので、人間の方まで
満足感でいっぱいになりますよねー

2007.08.19 11:28 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/235-9ac78c1c

