うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スタンダールの墓碑銘が「生きた、書いた、愛した」なのは有名だけれど
これが私だったらどうかな。
P1000931.jpg

まずは「生きた」でしょ。
この次にくるのは「旅した」だろうなあ、、、やっぱり。
そして最後は、今現在の希望として「踊った」ってことにしたい。
『生きた、旅した、踊った』
なかなかいいじゃん!

歳をとったら犬は飼わないことに決めているから
人生の最後は孤独なものだろうと、ある程度は覚悟しているけど
時雨やライラックやみゆきや竜二(過去に暮してきた動物の名前です…)
おまけに旅や踊りの思い出がいっぱいあれば。

まだまだこれから
時雨と楽しく遊んで
踊ったり旅を続けていこう。
旅は頭の中でもできるんだし。


あ う た り わ か れ た り さ み だ る る
(昭和11年)

スポンサーサイト

おおー本当に良いですねー!!
私も「生きた書いた笑った」
になったら良いなー♪と思います。
書いたの部分だけこれから挑戦しようと
今から心の準備をしております(笑)
でもそんな人生になったら素敵ですよね!
チタリニさんみたいに旅や踊りといった
自分の生き様みたいな言葉を
この中に加えられる日が来る様に
私も頑張らないとっ!!

2007.08.21 23:00 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃ さま
やっぱり、生きてるうちに何か見つけて楽しみたいですよね。
踊りは、自分ではマジメにやってるつもりですが
こうやって文字で書いてみると、ちょっとアホっぽいかなあという気もしますねえ…
私はもう人生の折り返し地点を迎えてしまったので
これからはしっかり楽しんで生きていかないと。。。

それにしても、「笑った」というところにみぃさんらしさが出てますよ♪
これから書くことにも挑戦するんですね!
ぜひぜひ成し遂げて下さい!
陰ながら応援しております。
私もこれからはカッコいいおばあちゃんを目指しま~す☆

2007.08.22 23:01 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/236-f0e72c47

