うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP1078.jpg

時雨は私たちがトイレに行くと、ほとんど必ずといっていいほど
後を付いてきて、ドアの下にある空気孔から中を覗く。
用を足し終え水をジャーッと流す頃には、いつの間にか
何事もなかったように元いた場所に戻っている。
私が部屋を出た、さっきと同じように
クッションの上にいて、目をつぶったりなんかして。

IMGP0632.jpg    IMGP0634.jpg
ちなみにこれは我が家の御手洗い。しかし、細かいことは気にしないでいただきたい。

私とだんごさんが二人で笑いながらテレビを見ていると
隣の部屋の鏡越しに私たちをじっと見ている。
どうしてわざわざ鏡越し?

すべて私たちが気づいていないと思っているのか
何気ない素振りでやっているのがおかしくて
この間、わざと
トイレで用を足していないうちに水を流して
サッとドアを開けたら、時雨に思いっきりぶつかった。
すっごく、すっごく慌てていた。

これが、ホントに可愛いだけの仕草だったらいいんだけれど
もしかして、私たちの動向をうかがっていたりして?
家族のリーダーとして。
少しばかり気になる所ではある。

IMGP1080.jpg
▲シャワーを浴びているだんごさんを思いながら、バスマットの上で待機する時雨。
しかしカメラが大嫌いな女であり、私が2~3枚証拠写真を撮っているうちにご立腹。
こころなしかまゆ毛も逆立っている。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/24-4bffb0cb

