うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1010127.jpg
ここのところ仕事であちこち出かけている。
片道二時間は当たり前。
土曜日は横浜に行ったので、帰り際、中華街に寄ることにした。
P1010120.jpg
仕事が終わったのがすでに夕方だったこともあり
たどり着いたらものすごい人混み。
土曜の夜にひとりで中華街を歩いている女なんて私の他にはいない様子。
P1010121.jpg
美味しそうなものがいっぱいで
昼に軽く食事をしただけの私はお腹がぺこぺこ。
なんとか目的の店にたどり着き、目を付けていた商品を購入。
多分、私が持っている洋服の半分はここのなんじゃないかなあ。http://www.cayhane.net/
あとは渋谷のはるばる屋。
P1010123.jpg
ちなみに、私は中華街が大好き。
時雨が来る前は、だんごさんと必ず月1で行ってた場所。
そして、中華街でいちばんすきな場所がこのホテル。
マレーシアの古い旅社(マレーシアの中華系ホテルの呼び名)にそっくりなのだ。
なんだか、懐かしさすら覚えてしまう。
P1010130.jpg
だんごさんへのお土産はこれらの月餅。
1個200円くらいだからあんまりいっぱいは買えないけれど
時々食べたくなるこのお味。
甘いものがこんなに欲しいなんて、疲れてるのかなあ? 
明日は千葉だぞーーー!

かれこれ10年前に3年間横浜に住んでました。あたしもよく、チャイハネ行きましたぁ~。これ系の洋服って手頃な値段でしかも着やすいし、大好きです。最近は服とかネットで購入することが多いかも。田舎者には便利です(笑)
でも、2ヶ月前にネットで¥1000で買った麻のサンダルがもう壊れました。がっかりです。

月餅うまそ~♪

2007.09.04 17:24 URL | SHU #- [ 編集 ]

>SHU さま
横浜! いいですねー!
私たちも、最初は横浜に住むつもりで物件探しをしてたんですけど
手頃なマンションが見つかりませんでした~。残念。。。
最近は新宿にチャイハネが出来たんで、よく行ってます!
でも、店員さんたちが明らかに私より一回りは年下っぽいのが…
ネットは便利でいいんですけど、色みとか丈夫さとかは写真では分かりにくいですよね。
私も家具とか時雨のグッズを買って失敗したことありますー!

月餅は2日で一気食いでした!

2007.09.04 20:44 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

私も旧暦正月に中国獅子舞見たくて久々に中華街行ったけど、どのお店に入ったらいいかわかんなくて困った!(だから夕食を2軒ハシゴしてしまった・・・)人が混みあってたり並んでたりする所がやっぱ美味しいのかね?

旅館オリエンタル、味あるね~~
実際に泊まったことはあるの?

私は来週からカンボジア&ベトナムに
行きます!ベトナムはなんと9年ぶり!

2007.09.07 00:10 URL | 8っ #- [ 編集 ]

>8っ さま
店の数が多すぎて、どこが美味しいか分からないよね。
いつも行列が出来てるおかゆ屋があるんだけど
友達が入ったら美味しかったって言ってたよ~
でも、中華街で夕食2軒はすごいね。

オリエンタルは、一度泊まってみたいと思いつつ
まだ試してないの。ちょっと勇気いるよね。
マレーシアやインドではもっとボロいとこに泊まってたのに…

えー、旅行行くの!
今日は入稿間際でレッスンには行けそうも無いーーー
帰ってきたら、お土産話いっぱい聞かせてね~!!!




2007.09.07 15:03 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

私もチャイハネは週に一回ペースで
行ってる気がします♪
近所のイオンに入っているので
ついつい行く度にチェックしてしまいます。
月餅おいしそう~写真を見てたら
食べたくなっちゃいました!
でもおいしいのは近くには売ってないかも…
横浜行きたいなぁ~。

2007.09.09 13:30 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃ さま
チャイハネが近所にあるんですかー!
うちの近所にもシネコンがあるんですけど、ここらへんは家族連れが多いので
洋服や雑貨の品揃えは今ひとつという感じなんです。
月餅って和菓子並に高いから、あまりたくさん買えないのも
プレミアがついちゃいますよね~
このときはひとりで行ったので、何にも食べてこなかったのが残念です。
中華街は肉まんも美味しいんですよね☆

2007.09.10 20:53 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/243-128b09f4

