うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝目が覚めると、となりにはつぶれた顔をした時雨がいた。
P1010199.jpg

いつもサークルで寝ている時雨。
明け方、普段はある程度の物音がしても絶対に起きないだんごさんが
何故だかハッと目が覚めたらしい。
そして、ふとサークルに目をやると、トイレトレイにきちんとお座りをして
じーっとだんごさんを凝視している時雨が。
仕方なくサークルから出したようだ。
「ちゃんと《待て》させてから出したあ?」
と、いつもながらに口うるさい私。

そんなことより、いったいいつからお座りして待っていたんだろう?
目ヂカラで私たちを起こそうと思うところが、けなげ。
多分、声を出すとかえって無視されると思ってじっと我慢して
でもじっと見つめていたのか?
P1010201.jpg
今日は台風が上陸しそうだから
荒れないうちに散歩を済ませておきたかった。
だけどグズグズしていてなかなか起きないので
無理やり枕からはがしたら、私の抱きまくらに顔をのせた。
P1010202.jpg
「意地でもこの場所を動くもんか!」
という決意の表れのようにも見えるキラキラした瞳で
遥か彼方を見ているところ「すみませんが」と
無理やり抱きまくらからもひっぱがし、散歩へと連れ出した。
今夜はこのあとどうなるのか、かなり不安。
土手も徒歩圏内だしなあ…

スポンサーサイト

お久しぶりです。お元気でしたか?

あいかわらず、時雨ちゃんは、可愛いですね!久しぶりにブログを見たら、時雨ちゃんって、やっぱり女の子らしい表情しているなと思いましたよ。

スヌーピーも、お座りして、ひたすらと待って、ジーっと見ているときがあります。でも、それは、私たちの事じゃなくて、テーブルの上にあるチーズなんですけどね・・・

2007.09.06 21:42 URL | Snoopyママ #- [ 編集 ]

>Snoopyママ さま
スヌママさん、お久しぶりです!
引っ越しは無事に終了したんですね。

時雨がこういう顔をしている時は、必ず、甘えている時かおねだりをする時なんです。
外ではけっこう怖い顔して、いっちょまえにボストンテリアに吠えたりしてますよ!
スヌーピー君はチーズが大好きなんでしたよね~
あのカレンダーの写真のようなお座りをして、じーっと待ってるんでしょうね~
時雨は最近梨が大のお気に入りですよ。

2007.09.07 15:11 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

うちも台風の夜は家族全員が不眠でした…
早朝様子を見に行ってみると、プゥベルは
「んごーんごー」と二人してイビキ(笑)
風の音が凄くて参っちゃいましたねー><
色んな物が落っこちているので
お散歩気をつけようと思います~。

2007.09.09 13:27 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃ さま
台風の被害はなかったですか?
うちは、ベランダが泥だらけになりました。
室外機とかその他もろもろ、掃除しなくちゃ…です。
プゥべるちゃんたちは、案外肝が据わっているようですね。
時雨も特に気にせずスヤスヤ寝てました。
台風以来、湿度が高い日が続いて参っちゃいます。
はやく涼しくなるといいですね!
お散歩も気をつけて下さいねー

2007.09.10 21:01 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/245-5b6ae611

