うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1010307.jpg
あるとき公園に行くと先客がいた。
犬の散歩でときどき会って立ち話をする、顔見知りのおじさん。
そこの家族はみんな仲が良さそうで人当たりもいい。
おじさんは言っていた。
「秋だね~」
「これからはもう、寂しくなるばっかりだ」


あんなに暑かった夏も過ぎてしまった。
時雨のためにも「はやく秋が来ちゃえばいいな」なんて思っていたのに。
夏の終わりと秋の始まりって寂しいものだ。ほんとうに。
子供だけじゃなくて、おじさんだってやっぱり寂しいんだね。
いずれ私がばあさんになっても、そんな感性を持ち合せていられたらいいと思う。

私の好きなミュージシャンのブログのコメント欄で
「情緒のあるひとはやさしい」という文章を見つけたことがある。
なるほど。そのおじさんもやさしそうだ。

P1010317.jpg
P1010315.jpg
P1010323.jpg
だんごさんは、近所の散歩仲間のおばさんに
「いっつも走ってますね」
「立ち止まっているところを見たことがないですよ」
と言われたらしい。

こんなに元気な女といっしょに散歩していれば、ふと立ち止まって、並木や空を仰ぐなんてことはなかなかできません。
いつか、お弁当を持って公園でゆったりお花見をしたいというのが、とにもかくにも私たち二人の夢だったりするんだけど。
それが叶う頃には、時雨はすっかりおばあさんかなあ。

P1010348.jpg
だからさ、時雨さん。
もうすこしだけペースを落としてくれるとありがたいんだけどね。
走るのも生きるのも。
スポンサーサイト

秋はやはり一般的には寂しいものなのでしょうか
私は秋はワクワクしっぱなしでぐっと冷え込んだ日なんてテンションMAXなんです
冬が大好きだからですけど
かといって春が寂しいかというと桜が大好きなのでやはりワクワクします
私の中に寂しいという心情がないんだと思っていました
でも花が避妊手術で1晩居なかった時
絨毯に寝転んだまま動きませんでした
寂しかったんでしょうけど極端ですね(笑)
うすら寂しいという情緒ある感情はわからないかもしれません(笑)
最後の写真の時雨ちゃん
とっても可愛くてニンマリしてしまいました

2007.10.16 18:25 URL | ミミヨ #- [ 編集 ]

>ミミヨ さま
冬が好きだなんてうらやましい…
年末までは忙しいからいいんですけど、私は2~3月が特に苦手なんですよね。
そういえば知り合いに「重ね着のオシャレができるから冬が好き」
なんて言ってたひとはいましたけど。
常に半袖でいられる気温がベストです!

そういえば私も時雨の手術の時は、動物病院を一歩出たところで
心配のあまり泣きました。
周囲には「火垂るの墓を見ても泣かない女ベスト1」とか言われてるんですが(笑)

写真は、ボール好きの時雨らしく無我夢中さがよく出ていて笑えます。
いつも泥だらけになって遊んでますよ!

2007.10.17 23:21 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

時雨ちゃん!どろどろです!!(爆)これなら、だんごさんも常に走ってることでしょう(笑)

山形は秋が短く感じます。もう、すごく寒いですよ!寂しいと感じるよりも、今年はどのくらい雪が積もるのか憂鬱になってます。。

2007.10.18 18:03 URL | SHU #- [ 編集 ]

>SHU さま
この公園に行くと必ずゴロゴロ転がるんですよねえ。
で、帰り道。服をはぎ取っても顔やお尻がドロドロで
みすぼらしい時雨を連れてるのがちょっと恥ずかしいような…

うちの方は昼間はまだ20度くらいで
今日なんて、日差しが強くて時雨もハアハアしてました。
雪は憂鬱ですよね。
私も新潟出身なので、あの雪かきのしんどさを思うと
今はホントに楽な冬ですよ~!

2007.10.18 22:57 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

散歩中はいっつも忙しなく動き回っていた我が家の子らも、最近ベルだけはお散歩中にゆっくりと歩いてくれる様になりました♪私はベル担当なので話しかけながら、ゆっくりと景色を見て歩くのですが、ぷぅすけ担当の旦那さんはあっちこっちと引っ張られながら戦っております(躾の問題だとも思うのですが)私も昨夜、ふと「あとどのくらい一緒に居れるかなぁ?」なんて考えてしまい生きるペースを落としてほしいという言葉が胸に刺さりました。

2007.10.19 10:45 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃ さま
ベルちゃんは、そろそろ落ち着いてくるお年頃なんでしょうか?
時雨はまだぜんぜん落ち着きません。
顔は女の子っぽいけど性格は少年みたいです。
ぷぅちゃんは男の子だし、元気がいいのがいちばんだと思いますよ~
いつも散歩仲間に「元気がいいのは今のうちだけよ~」なんて言われてますし。
5歳くらいになって急に落ち着いてきたら、きっと今が懐かしくなるんでしょうね。
でも、aotaさんのブログで14歳半って子の写真を見たら
なんかやる気が出て来ましたよー♪

2007.10.19 18:15 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

チタリニさん、おひさしぶりです。
時雨ちゃんの走るペースも生きるペースも。。
と聞いてグッときてしまいました。
慌しい日々の中で時折ゆっくりと時間が
過ぎてくれないかなぁ、、と思うときがあります。

まとめ読みで恐縮ですが、
時雨ちゃんのシャンプーの記事を読んで
私もと思い、今日のんをシャンプーして
あげました。人様のブログを読んで
「そうだ!」と思うのも楽しいものですね。

最近、ベリーダンスを始めました。
チタリニさんが以前踊りを習われていた
という記事を目にしたことがあったと
思いましたので、どこか通ずるものが
あったらいいなーなんて。。えへっ

2007.10.22 20:40 URL | syomin1 #vbu/5PMA [ 編集 ]

>syomin1 さま
お久しぶりです。
何年かぶりに、夏休み(遅すぎですけど…)を取って旅行に行っていたので
お返事が遅れてしまいました。
ほんとに毎日忙しくてあっという間なので、高原でリフレッシュしてきたんです。
でも残念ながら(?)時雨はずっと走りまくりでした!
なかなかのんびりとはいかないものです。

私もブログはいつもまとめ読みで「ああそうなのか~」と思うことも多いです。
まわりのひとたちのブログを参考にしてばかりで
自分のはまったくつまらないことしか書かないのが哀しいところですね(笑)
時雨は旅行先の芝生広場でごろんごろん転げ回ってきたので
うちもシャンプーしなくちゃ…なんて思ってました。

ところで。ベリーダンスですか!
昔、西新宿のレストランで観たことがあって、衣装がすごくキレイでした。
露出が多かったので私には無理そうですが・・・
私は風邪をこじらせたりで、今はレッスンを2ヶ月休んじゃってます。
来月からまた、踊りますよっ!

2007.10.26 13:38 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

たびたびお邪魔しま~す♪
旅行へ行ってらしたんですね。v-22
時雨ちゃんのハッスルぶりが目に浮かぶようです♪
そうそう、お外で転げまわったらシャンプー
ですよね。(これまた一仕事ですね)

チタリニさんはインド舞踊ですか?
よかったら教えてください。
きっと素敵に踊られるのでしょうね。
私は始めたばかりで筋肉痛との闘いです。笑
お風邪、よくなるといいですね。

チタリニさんのブログはとても知的だなって
いつも思って読ませていただいています。
また更新を楽しみにしていますね。
あ、、でも、どうぞマイペースで。。ね。



2007.10.27 12:06 URL | syomin1 #vbu/5PMA [ 編集 ]

>syomin1 さま
こんばんは!
人間よりも時雨をあそばせようと思いまして、しばらく軽井沢に行ってました。
今朝、ばっちりシャンプーしましたよ。
自然の中で遊んだせいか思ったより汚れてました。

私が習っているのはバリ舞踊です。
相当ハードで、何人かでフォーメーションを組んで踊ったりもするので
振りを覚えるのも大変だったりします。
始めた当初はすっごく頑張って練習して、バリにも何度か習いに行ってたんですけど
最近は体力的にキツくてサボり気味なんですよね。
久々に踊るとやっぱり私も筋肉痛になります。

ブログが知的だなんて、はじめて言われました(笑)
基本的に文語体で書いているせいでしょうか?
普段のしゃべり言葉とは全然違うので、私本人に会ったら多分ビックリしますよ。
知的とはほど遠いタイプなので。
確かに更新もそうとうマイペースになってきてますが楽しみにしてくれているなんて
ありがとうございます。

2007.10.27 22:06 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/263-b7da5683

