うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1010756.jpg
なので、寝るくらいしかすることもなく
とてもやるせない気分(であるはず)の時雨さん。
ちなみにデトックスのために絶食しているのではない。
明日に控えたとある検査のためだ。
ほぼ症状もなく、常日頃から元気食欲もあるので多分大丈夫だろうといわれてはいるが「念のため」検査をすることに決めた。

獣医さんには「検査前日の朝以降は絶食して下さい。お水もダメです」
と言われている。
だから今朝の散歩後にごはんを食べて、バナナをすり鉢でどろどろにつぶしたものに豆乳を混ぜて水分を摂取させたきり。
これ以降はまったく水も飲めないので、夜の散歩はやめにした。
散歩で体温が上がったらのども乾くだろうし。
明日も朝の散歩はナシで、そのまま病院へ朝いちで行く予定。

P1010758.jpg
これに備えて、まず私の夕飯をいつもより4時間ほど前に済ませておいた。
普段は私たちが食べたあとしばらくして時雨のご飯になる。
時間は決まってはいないけど、夜に私がキッチンに立てば「ごはんだ!」と色めき立つことは分かりきっている。
なのでまだ陽の高いうちに食べ終えることにした。
しかし若干のミスをしてしまった。
夕食後、洗い物を桶に浸けたまま先にお風呂に入ったので、けっこう時間が経ってから食器を洗いにキッチンに立った。そしてよせばいいのに、ついつい時雨をちら見してから「しまったー!」と気が付いた。
「ごはんですか?」という目をして首をあげている。
とにかく時雨の目を見ないようにしてサッサと洗い物をかたづけた。
危ない危ない。
こんなことなら私も絶食すればよかったかな…

P1010761.jpg
ときどきこっちを意味ありげな目で見るのがとてもせつない。
「ごはんは?」と言っているような気がしてならない。
ここはぐっとこらえて平常心で
「あれ? さっき食べたんじゃない? 食べたよ、食べた」
という素振り(要するに無視である)で受け流す。
このままおとなしく寝てくれるかなあ。
しかもちょうど間の悪いことに、実家から段ボール2箱も梨が届いた。
時雨の大好物の梨である。スンスン匂いを嗅ぎ始めたので、すぐに玄関に隠した。

ちなみにだんごさんは外で食べてくるので、現在このかけひきには参加していない。
帰宅していっぱつ騒いでお出迎えに精を出せば、ごはんのことなんて忘れちゃうかな?
スポンサーサイト

時雨ちゃん、お顔にでてますね(笑)
検査が終わっておいしいご飯が食べれるといいですね♪

2007.11.03 09:57 URL | みわぢ #SFo5/nok [ 編集 ]

こんなつぶらな瞳で見つめられたら
やるせないですね~。
検査の結果は大丈夫だったのかなぁ。

旅日記、とても参考になることが
沢山ありました。

お買い物も楽しかったみたいで
良かったですね。

2007.11.04 23:09 URL | syomin1 #vbu/5PMA [ 編集 ]

ちたりにさん&時雨ちゃん、お久しぶりです。
私事で忙しくて、しばらくPCをお休みしていたの。
検査?!という文字を見て心配。
今頃よい結果がでて愛情ごはんをモリモリ食べている事を
願っています。
バナナ&豆乳は美味しそうですね。
私も早速、真似させてもらおっと。

2007.11.06 00:38 URL | びーち&ぴーち #- [ 編集 ]

>みわぢ さま
やっぱりフレンチは顔と顔で会話ですよね!
検査前に2食抜いたので、獣医さんで缶詰をもらって
ガツガツ食べてましたよ。
水分を摂っちゃダメってのが痛かったですね~

>syomin1 さま
フレンチはこの目つきがたまらなく可愛いんですけど
普段はこれに負けて甘やかしちゃうのがタマにキズですよね。

検査の結果はまだ出てないんですよ。。
でも「余計な心配を取り除く検査」なので、問題はないと思ってます!
ご心配ありがとうございます。
これからの季節、人間には寒さがキビシくて辛いですが
フレンチにとっては外で思いっきり走れるのがいいですよね。
私も時雨もひろい場所で走るのは久しぶりだったので
本当に楽しかったです。

>ぴーち&びーち さま
お久しぶりです! お元気でしたか?
検査は総胆汁酸値の食前食後の検査で
門脈シャントの可能性を除外する為にやりました。
それ自体はそんなに心配することもないと思っているんですけど
今朝がたひさしぶりに嘔吐があったので病院に行ったら
「風邪で胃腸にきてるのかも」ということで
点滴&注射2本を打たれてしまいました。
今日は一日安静にしています。
バナナは時雨みたいな痩せっぽちには体重増加につながるし
栄養もあって消化しやすいのがいいですよね。

2007.11.06 14:56 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/270-a8a04d12

