うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSCN0376.jpg
むかし。
知り合いの男の子(詩人? でもある)が言っていた。
「女の子が書く詩には《神様》という言葉が出てくるものがすごく多い。だけど男の場合はほとんど出てこないんです」

そうなんだ。
分かる気もするし、分からない気もする。

ヒンドゥー教で「牛」は聖なる動物。
道のあちこちで野良牛が奔放なふるまいをしていたけど、
牛なら何をしてもいいんだな。

つぎはぜったい負けないからね。
インドにも牛にも。
2007.12.10 19:34 | '99~'03 旅日記 インド | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/279-71721f0a

