うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP1113.jpg

このあいだ、友達と久しぶりに会った。
私が海外に行ってしまったせいで、色んな人のアドレスを無くしてしまっていたのが
なぜかひょんなことから見つかって、再会に至ったという訳。

そして6年振りに会った友達は、アロマテラピーのことを教えてくれた。
私も以前から利用していたので効果の程は実証済。
今回は人間の不調だけでなく、時雨にも効果があるというお話。
友達によると、犬の症状(問題行動)というのは
犬だけが出しているサインではなくて
飼い主の精神状態やバランスも反映されているらしい。
だから飼い主も共に飲むといいんだとか。

以前、トレーナー氏からのメールにも
「チタリニ様の自信がなくなっていると、その様子を察知して
時雨は余計に悪い状態になり、悪循環です」
と書いてあったはず。

そういえば、偶然同時期に別の友達もフラワーエッセンスのことを教えてくれて
今日指標を送ってくれた。
こんなタイミング、やるしかない!
届いたのは「 バッチフラワーレメディー 」。

全部で39種類ある。たとえば

I06630-8.jpg
▲32.バイン*周りを自分に服従させようと威嚇して攻撃的になったりする
ボス的な傾向に

06630-1.jpg
▲1.アグリモニー*人懐っこく陽気で明るくひょうきんだけど
苦しんでいる時もそれを見せない

06630-5.jpg
▲14.へザー*誰彼かまわず周りの注意を引こうとし
ひとりぼっちを恐れる淋しがりやに

06630-6.jpg
▲37.ワイルドローズ*無気力で受け身、何をされても抵抗せず
なすがままになっている無関心な状態に

06630-9.jpg   I06630-2.jpg
▲8.チコリー*甘えん坊で、いつも飼い主や特定のものをべったり独占したがる時に

I06630-3.jpg
▲クレマチス*現実よりも夢の世界に生きているような感じでボーッとしたり
終始眠たげな状態に

06630-7.jpg
▲3.ビーチ*イヤなことはやらなかったり、合わない人、状況、仲間を
受け入れなかったり嫌ったり

と、様々な細かい症状に対応している。
たくさんあって迷ってしまうが、7種類まで組み合わせることが出来るそうだ。

イザという時の〈おまもり〉みたいなものにもなるので、もちろん人間にもお勧め。

バッチフラワーはもう5年ぐらい前から実践してるよ。(動物にはやってないけど)かなり自分なりに研究したかも・・・。
成分は何も入ってないのに夢や生活や思考まで変わる。ほんとに波動って凄いなと思った。ちなみにバッチは7種類だとちょっと多いかも。効果が散乱して、副作用がひどくなったりすることもあるので気をつけて!

2006.07.05 00:38 URL | 8っ #- [ 編集 ]

>8っ さま
そんなに効果があるんだ!
もう随分前に一度、仕事でヒーリングショップに女の子3人と一緒に行ったことがあるんだけど、お店の人の話を聞いているうちに感化されて、みんなで1本ずつ買ってみた。
でもその時は、数回しか試さなかったからよく分からなかったな…。残念。
今度いろいろ話を聞かせてね。

2006.07.06 13:12 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/28-f5e2c192

