うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実はクリスマス前からずっと調子が悪いなあと感じていた。
でも、病院は好きじゃないし、薬を飲むのも好きじゃない。できれば食べものとかこんにゃくを背中に当てる(笑)とかで治したい。
あんまり「痛い痛い」と言っていたら、さすがにだんごさんに「医者に行っておいで」と言われた。

午前中に行ったのに予想通りのすごい混雑ぶり。そうだよね、インフルエンザが流行っている中、しかももうすすこしでお正月。「今日行っとかなくちゃ」と考える人がどれだけ多いか。分かっていたならもっと早くから行っとけばいいんだけどさ。

そこはおじいちゃん先生と院長先生のふたりでやっている医院。
人気は院長先生みたいで、待ち時間が院長先生90分、おじいちゃん先生は40分だったので迷わずおじいちゃん先生を指名。

待合室にはぐったりしている人や咳をしている人が大勢いたので、ちょっと寒かったけれど廊下に出ているイスで待つことにした。きのう買った「らも」(らも 中島らもとの三十五年 中島美代子/集英社)を読みながら待つことにしようっと。
ガラスドアの隙間から目を凝らして、番号がふたつ前になったところで待合室に戻る。そして、ちょうどここまで読み終わったところで名前を呼ばれた。P1020144.jpg

『でもね、人はペットより先に死んではいけないんだよ、らも。』

中島らもは愛犬のヨーキーをとても可愛がっていたという。らもさん亡きあと、愛犬は落ち着きが無くなり、チッック症状が出て、治るまでに半年くらいかかったそうだ。うちも時雨のこととなるとさっさと病院に連れて行くのに、自分はだいぶ具合が悪くなるまで行かない。これじゃダメだね。
P1020142.jpg
おじいちゃん先生はていねいに話を聞いて診察してくれた。そして急にわたしの手を取り「貧血の検査をしたほうがいいなあ」爪をしげしげ眺めておっしゃる。
自分ではぜんぜん気が付いていなかったけれど、熱まであった。どうりで頭が痛いと思ったよ。
しかし受付に戻り窓口で薬を見せられて驚いた。私の反応に窓口の人もつられたのか、笑っていた。だって薬の量がハンパじゃない。あー。これを飲まなくちゃいけないのか。
だけどこれだけもらって、診察料込みで2,020円は安い。それに比べて動物病院ってほんと高い。
P1020141.jpg
明日はいよいよ楽しみにしていた映画だ。
いちおう京極本はほとんど読んでいるので、これは映像化は不可能だろうと思っていたんだけど、先に観た人によるとなかなか面白いとのこと。
映画は「自虐の詩」以来。しかし我ながら、なんて微妙な映画ばっかり観ているんだろうと思うよ。



スポンサーサイト

体調はいかがですかー??
すごい薬の量ですねー(笑)
でもこれだけあれば、次体調が良くない時に
使いまわせそう!!←せこい。
私も昨日仕事を退社して来たので
これからはぷぅベルとずっと一緒♪
「今日からずっと一緒だよー」と
話している最中にぷぅすけに手を
ひっかかれました…は、働けって事??(泣)
お天気もよろしくないので、無理はせず
どうぞお大事になさってくださいね♪
良いお年を~。

2007.12.30 16:37 URL | みぃ #- [ 編集 ]

いやぁ~、あたしもずぅ~っとクリスマスあたりから調子が悪く、やっと快復してきました。。胃が痛くて夜中も起きだすぐらいでした。

しかし、覚醒しそうなぐらいの薬ですね(笑)

山形は、今日から雪です。朝から、結構降り続いてます。

それでは来年もまた、遊びに来ます!

2007.12.31 10:10 URL | SHU #- [ 編集 ]

>みぃ さま
普段はできるだけ薬や病院を避けているんですが、今回はさすがに年末ということで
正月休みを無駄にしないために医者に行きました。
この量ならぜったい飲みきれないですよ。
間違いなく使い回しですね。
そういえば、これからはぷぅベルちゃんたちと一緒にいられるというのに
ひっかかれたとは…べるちゃんとの中を邪魔しないでってこと?
いままでふたりで留守中にいろいろ話し合ってたんでしょうね
ところで、今年も1年ありがとうございました!
良いお年を!!!

>SHU さま
おんなじです~。私も胃が痛くて医者に行ったんですよ!
最初は体中が痛くて、特に背中が痛かったから風邪かなにかの感染症かと思ったら
翌日からはずーーっと胃です。
薬は案の定飲み忘れてばっかりです。
今はノロウイルスが流行っているし、怖いですね~
山形は雪ですかー!
私は実家が新潟なので雪には慣れていますけど、実はとっても苦手です。
なので冬は帰らないことにしてるんです。。
SHUさんもぼんちゃんも冷えには気をつけて、良いお年を迎えてくださいね~

2007.12.31 14:58 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/290-9735aa2d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。